FC2ブログ

令和スタート1週間 

2019, 05. 08 (Wed) 00:06

平成終わって、令和のブログ書いてなかった!
でも、もう別にそこまでレイワーって感じでもなくw

いま、派遣のお仕事の在宅雑務を片づけていました。
こんな時間でもメールがくるよ……恐ろしいよ。
思っていたより時間を取られるので、ちょっと割に合わないかも。
でも笑顔でできる仕事なので、そこは幸せ(#^.^#)


さて、いきなりですが。
令和はBL以外も書きたい。
もちろんBLも書きたいけれど、それ以外にも挑戦したいなと。
ふと、そんなことを思ったので言葉にしてみました。
おいしいご飯がたくさん出てくるお話とか、
お仕事を頑張る物語とか、書きたいです。
週に1日しか開いていない訳あり書店のお話とか、
昔々に書いた「ブライダル・パニック」の女の子バージョンのお話。
もちろん、どれもHナシで。
プロットは書けているので、あとは脳内映像待ち。

……おぅ。また仕事メールが来たよ。
もう23:47やん。何時まで働かせるの。



いま一番早く文章に起こせそうなのは、
竜城の経営するCafeにやってくる、お客様たちの話。
お仕事して、生活している、竜城たちスタッフの日常の話
今回の「龍と竜〜清明〜」を執筆する前から温めていて、
すでにプロットが三本あります。
これもニアBLくらいで、本格的なHシーンはナシ。

どれかひとつ、年度内に一本書きあげられたらいいなと、
自分の心に締切を設定中です。
どこかの出版社様、拾ってくれませんか……。

それとも、こういうのは同人誌の範疇なのかな?
薄い本を作ってしまうと、もう在庫の置き場がないので、
だとしたら電子書籍?
でも文庫で読みたいな。自分が。
だから、できれば商業に挑戦したい。

言葉にしていれば、いつかきっと叶う。
だから、令和の初宣言。


一生BL小説を読んでいたければ、
BL作家になるしかないと思って、この道に飛びこんだけれど、
いまはなんというか……
BLだけに拘らず、自分の小説が読みたいな(書くのではなく/笑)。

読んでもらう幸せも覚えちゃったから、
やっぱりどこかで発表したい。
だったらどうしたらいいのかなと考えて、
いま、いろいろ模索中です。

ダメだったら、自分で電子にすればいいのだし。
そういう意味では、発表の場は増えたのかな。

さて、寝よう。
そして、明日も頑張ろう。…………もう今日だね。

おやすみなさい。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント