FC2ブログ

2018年、ありがとうございました! 

2018, 12. 28 (Fri) 18:18

このブログに一年の締めくくりを綴るのも、何度目かな。
ついこの間2017年を終えたばかりのような気がしていたのに。
月日の経過って、本当に早い。
びっくりするほど早いから、今年を丁寧に振り返ってみようかと。


2018年本


まずは、神崎&那月のスピンオフ「ろくでなし」を年始に上梓。
イラストは周防佑未さま。
本音を言えなくて、言えないまま死んでしまった大好きな人、志真。
私にしては珍しく、内向的なキャラだったかも。
つい世話を焼きたくなる神崎の気持ちにシンクロしながら、書きました。


4月には、東西の第3弾「東の満月、西の新月」を上梓。
イラストは亜樹良のりかず様。
廉と颯太が、身も心も急激に接近した巻です。
個人的には冷酷発言で廉を虐める九堂と、
やっと颯太を本気で抱いた次郎が見所でした♪


6月には、梅雨にぴったりの湿った一冊(笑)「トリッキー・ゲーム」。
イラストは小山田あみ様。
笑って泣いて、ドロッとしてて、ちょっと(かなり?)下品でヒリヒリ痛くて。
自分的には、なんとも綺月陣らしい一冊だなぁと感じています。
とくに、チーちゃん。
小さくてふわっとした雲を見ると、いまでも彼……彼女が脳裡を過ぎります。


そして秋まっただ中には、東西第4弾「東の清廉、西の逆賊」!!
イラストは、もちろん亜樹良のりかず様!!
敦志のヒートと、洋平(笑)に激しく萌えた一冊でした。
自分では、九堂と廉にかぎっては、
BLらしさだとかモラルだとか常識だとか流行だとか、
そんなものをまったく考えずに書いています。
……もともと、あんまり考えてないか^^;
でも、それがとくに炸裂した一冊だったかなと。
九堂と敦志の殴り合いは、心臓バクバク&冷や汗かきながら書きました。
ここだけ切り取っても、まったくBLじゃないですね^^;


同人誌も、2冊出せました。
「獣」の番外編「艶髪」と、東西パラレル・ストーリー「続・美男と獣」。
どちらも趣味に走りに走った、濃い本となりました。
コミコミスタジオ様他に委託していますので、ぜひ。ぜひぜひ。


振り返れば、大充実の一年でした。
来年以降は、発行ペースが今年の半分以下になる予定。
ちょっと、生活(汗)を頑張ります。
よって同人誌は物理的に難しく、一時中断の再開未定に突入ですが、
短期間でもサークル活動ができて、本当によかった。
思いきって、やってよかった。
売り子のジーナさん。私のワガママにつきあってくれて、ありがとう!
同人誌の萌えイラストをプレゼントしてくださった亜樹良先生、最高に感謝しています!
スペースに会いに来てくださった読者様たちも、
通販でお求めくださった方々も、本当にありがとうございました!
もしまたいつか同人誌を出せるときがきたら、
どうか、読んでください^-^


商業は、お仕事をいただける間はしがみついてでも書きたいので、
これからも応援よろしくお願いします。
応援が、命綱です。
一般受けする物書きじゃないことはデビュー当時からわかっていますが、
こんな私でも、たくさんの読者様が待っててくださる。
そのことを心から感じられた、感謝感謝の一年でもありました。
本当に、ありがとうございました。
私の小説を楽しんでくださる方々のために、これからも頑張らせてくださいね。

なにごともなく順調にいけば、
平成が新元号に変わるころ、一冊出していただけるかと思います。
公式発表がありましたら、
またそのころ案内させていただきます。


今年一年、楽しい時間を共有してくださって、
本当にありがとうございました!
Twitterでは年末年始ずっとうるさくしているかと思いますが、
ブログはこれにて、平成30年の書き納め。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします+゚。*(*´∀`*)*。゚+


綺月陣 拝





スポンサーサイト



コメント

jin-kizuki

Re: 2018年、お疲れ様でした。

yoshikoさん、あけましておめでとうございます!
今日、今年初めてブログを開いたので、
コメントも、いま拝見しました^-^
去年は巡り合ってくださって、ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。
そしてシリーズのダブル読破!! 
ありがとうございます〜!!
笑顔あふれる一年になりますように☆

2019/01/05 (Sat) 17:34 | jin-kizuki | 編集 | 返信

yoshiko

2018年、お疲れ様でした。

先生、こんにちわ~(*`▽´*)ノ
1年あっという間に、終わりが見えてきました((゚□゚;))
今年ゎなにかとバタバタした年でしたが、先生にお会いできたので、最高の年になりました。
そして、洋平君に萌えた年~(o´艸`o)♪

そうそう、久しぶりに史朗&那月からの~史彦&倫章に会いに行ってきました。
何度読んでも、素敵なのです(///∇///)
那月と史彦に萌えてました~(*´Д`*)ハァハァ
あっ、この感想ゎ来年お手紙で(〃ノωノ)

先生、一年お疲れ様でした&ありがとうございました~(*´▽`)よいお年をお迎えください。

2018/12/30 (Sun) 16:38 | yoshiko | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント