FC2ブログ

発売から、はや二週間 

2018, 11. 09 (Fri) 10:16

ガッシュ文庫「東の清廉、西の逆賊」発売から、はや二週間が経ちました。
今年最後の綺月本です。
まだ東西シリーズを読んだことないもん! という方は、
コタツが恋しくなる、まさにアットホームなこの季節に、
「東の双龍、西の唐獅子」からスタートしてくださいませ。


さて、週末だけの勤務でOKな仕事だと思っていたのに、
予定通りに物事を進める難しさを、早くも痛感しています。
毎週のように講習が入り、打ち合わせが入り、
自宅でも結構な量で勉強と作業を要し……。
仕事で必須のスーツやワンピを買い、パンプスを買い、
視力矯正が追いつかないのでコンタクトをハードレンズに変え、
あちこち動くたびに交通費がかかり、食費がかかり、
前より忙しいうえに、お金がビュンビュン飛んでいく。
あれ? という感じです。

でもまぁ、慣れるまでは仕方ない。
こういう時間があればこそのスキルアップ。
流れに乗るまでの時間を疎かにしなければ、
きっと来年は上手に波乗りできるはず。
……サーファーになるわけじゃないですよw

息子、今日は風邪気味。
マスクをして大学へ。
その背中を見送って、私も頑張ろうと改めて誓う。
昨日、初対面の取引先さん。
挨拶の第一声から不可解なほど高圧な態度で、
いきなり先が思いやられた。
うわー、この人とずっと一緒に仕事していくのかーと、
一瞬ヘコみそうになった……けど。
でも、おばちゃんは負けない。
守るものがある人間は、強いのだ。
つらいときは息子の顔を思いだして、グッと足を踏ん張るのだ。
息子が社会人になるまでは、笑顔維持で頑張るのだ。

今日は、昨日の打ち合わせの資料をまとめて
勤務先に提出予定。
午後2時くらいから執筆に入れるよう、いまからテキパキ頑張ります。

……あ。
お庭でいただいたお手紙のお返事をしたくて、
秋模様のレターセットを用意してあるのでした。
しまった! もうクリスマスになっちゃう。急がないと!
今月中には、なんとか。
待っててねっ!


そう。来月はクリスマスだ。
あっという間に年末年始がやってくる。
初詣で願うことがあるとすれば、既刊の重版。
どの作品でもいい。頼むから重版かかってほしい。
もはや夢でしかない話だけど、
間違いなく、それ一択(-×-;)
降臨してくれ〜、重版様〜〜!!!!!!!!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント