FC2ブログ

J.GARDEN45、感謝! 

2018, 10. 22 (Mon) 21:36

昨日の余韻冷めやらぬ、月曜。
一日終えようとしているいまもまだ、
悦びが、ひたひたと。

サークル活動を再開したのは、去年。
まさかたった一年で休止に追いこまれ(笑)ようとは。
でも、濃い一年でした。
執筆だけに専念できた、創作づくしの年でした。
同人誌を出すにあたり、私の背中を押してくれた、たくさんの読者様。
おかげさまでこの一年、最高に夢心地でした。
ありがとうございました!

なにより、ファンタジーを書くのが意外に面白かった(笑)!
あれをファンタジーと呼ぶのかどうかは不明ですが、
再活動がなければ生まれなかった世界観だと思うと、
ますます愛おしい。みんなの力で生まれた作品です。
てか、皆さんが私に生ませてくれたドラマです\(^o^)/
気に入ってくださった方が何人もいてくれて、よかった。
今回の続編を楽しみにしてくださっていた皆様、
本当にありがとうございました!

週末にお休みが取れなくなってしまうため、
イベント参加は、ひとまず終了。
またいつか参加できる日がくるとしたら、
来月から始まる仕事をクビになってから(笑)。
絶対クビになりたくないので、頑張ります。
今日の講習も、疲れた。。。
でも確実にスキルアップを実感しているので、
つらさは全くありません。幸せなことです^-^
五年でも六年でも、それこそ十年でも、
使っていただけるのであれば、ずっと続けていきたい仕事です。

そのうえ、平日は執筆に費やせる。
なんてラッキーな仕事を見つけたんだろう、私♪
仕事に慣れさえすれば、オンオフで案外いいバランスかも。
薄い本も、時間をみつけて作れたらいいな。
でももう在庫に苦しめられるような冒険はやめよう…………。
今回も、早くも苦しい…………。
もうイベント出ないのにどうするんだ、ってくらい余りました^^;
学習能力皆無です。


今回も多くの方と、喜びを分かち合えました。
北海道の読者様とも、初めてお目にかかれました。
茨城から高速バスで上京の方とも、再会を果たせました。
他にもきっと多くの方がスケジュールを懸命に調整し、
交通手段をあれこれ考え、ご家族から許可を得たりして、
いろんな努力と工夫を凝らして、池袋に集結されたのだと思います。

ばね指や腱鞘炎に苦しめられて、
最初は新刊を諦めるつもりでした。
でも、それぞれいろんな状況や事情がありながら、
それでも来てくれる人がいるのに……と思うと、
どうしても新刊を出したくて、出すなら表紙も頑張りたくなって、
そしたらステンドの友人も「もっと作る!」と言ってくれて、
パートの仕事を終えて帰宅してから、
お子さんの塾の送り迎えもしたりして超多忙な彼女が、
休日返上でガラスを削り続けてくれました。
だからパッケージは私が頑張る! と彼女に宣言して、
オーガンジーを注文して、
消しゴムハンコで肉球彫って、ポリ袋にぺったんを担当しました。

獣・肉球のガラスグッズを狩ってくださったハンターの皆様、
愛情、めちゃめちゃ詰め込みましたので、
どうか、愛してやってください。
身請けしてくださって、心から感謝しています。
ありがとうございます(*^-^*)


頒布新刊も妥協することなく、「好き」をめいっぱい詰め込みました。
大好きなイラストも少し入れて、
好きな色合いでまとめて、
大好き! と胸を張って言える一冊を作りあげました。
それを携えて頒布の場に立てたこと、本当に、よかった。
お庭でお会いできなかった方、
よろしかったらフロマージュさん、アニメイトさん、
コミコミスタジオさんで通販をお願いしていますので、
ご利用いだたければ幸いです。

よかった、という言葉をここまで噛みしめて言うのは、久々です。
よかった。
がんばって、よかった。
みんながいてくれたから、頑張れました。
本当にありがとうございました。
今回のお庭、大満足です(笑)!


売り子のジーナさん。
今回再頒布の「ろくでなし」が2000年発行と知って、びっくりしたよね。
そのころにはもう、陣屋の売り子ちゃんでしたね。
今回も、そばにいてくれてありがとう。
ぼーっとしている私のお尻を、
はいはいはいはい!と叩いてくれる性格で、ありがとう(笑)。
相変わらず、めちゃめちゃ頼りになりました。
大感謝。


いただいたギフト、
後日お手紙や、Twitterのメッセでお礼を伝えたいので、
ひとつひとつお名前を確認しました。
プレゼント
こんなにたくさん……。
お酒を運んで来てくださった方も、数人いらしてビックリ。
水分ですよ、水分。重かったでしょう(;_;)?
一本入っていたジンビーム缶は、帰りに駅のベンチで呑む用かしら(笑)。
大丈夫、途中で酔いどれずに持ち帰りました(笑)。

執筆のお伴・命の水のコーヒーや、コーヒー味のお菓子。
心の栄養の、お手紙たくさん!!
秋を感じられるスイーツも、お茶やご飯のお供も。
ワンコグッズ、日常グッズ、お酒のおつまみ。
浴用剤に、アイマスク。
毎日乾杯したくなる、素敵なグラスも。
大好きなヒグチユウコさんの絵本までも。

ジーナさんへのプレゼントも。
そして、ステンドグラスの友人への、手作りのプレゼントも。
皆さん……どれだけ優しいんだ……(;д;)
ふたりに代わって、御礼申し上げます。


既刊を持参してくださった方も。
「龍と竜は、私のBLの原点です」と言ってくださった方が、なんと三人も。
嬉しかった……。
私にとっても分岐点になった作品です。
キャラたちを愛してくださって、本当にありがとうございます。

まだまだお礼、言い足りない。
ギフトを選んでくださっているときの皆様の表情とか、
手紙をしたためてくださっているときの感情の揺れとか、
勝手に空想を膨らませて、ふふっと笑っています。
笑うと泣けちゃうのは、歳だからでしょうか。
泣きながら笑う時間は、なんというか……暖かいです。


こちらをくださった方、
お名前を探したのですが、見当たらず……。
私がメモし損ねてしまったようです。ごめんなさい……(;_;)
誰だろう
もしTwitterをご利用でしたら、ご連絡いただけませんでしょうか。
このブログへの鍵コメントでも、もちろんOKです!
コーヒーの金平糖がとてもいい香りで、ほんわかします。
ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ


スペースにお越しくださった皆様、
本当にありがとうごさいました。
お庭、楽しかった。



さぁ。
あと数日で、今度はガッシュ文庫だ。
「ハッピーエンドですか?」って質問してくださった読者様。
ふふふふふふふふふふふ。

幸せか、そうでないかは、貴方次第(☆▽☆)キラーン

結びに、もう一回。
スペースにお越しくださって、
本当にありがとうございましたー!!!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

To yoshikoさん

yoshikoさん、こんにちは!
「これって、こけしですか?」とお訊ねしたのを覚えています。
コメントありがとうございます!! 
私もとーーーーっても嬉しかったです!!

マガマガさんの英断(と私は思っています)がなかったら、
九堂や廉は、世に出ていませんでした。
こうしてyoshikoさんとご縁をいただけたのも、
あの英断があればこそ。
ガッシュ文庫の担当様の元で新しく花開いた、東西。
お楽しみいただけるといいな〜!
気に入っていただけるかどうか、
じつはかなりドキドキです……!

また感想などお聞かせいただければ幸いです^-^

2018/10/24 (Wed) 18:55 | jin-kizuki | 編集 | 返信

yoshiko

お疲れ様でしたm(__)m

はじめまして、yoshikoと申します~(*`▽´*)
(こけしのお菓子の子(/-\*))
先生J.GARDENお疲れ様でした(*´▽`)
はじめてのJ.GARDENでドキドキ(O.O;)(oo;)でしたが、
先生とお会いできて、お話できて、とっっっっっても嬉しかったです(*´Д`*)先生ステキでした♪お話していただき、
ありがとうございました(;ω;`*)感無量
獣(マガマガ)に出会ってから、先生の世界感にどっぷりはまっております゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
東の清廉、西の逆賊が楽しみです(o´艸`o)♪
お手紙かけなかったので、ファンレター書きます੧(❛□❛✿)


2018/10/24 (Wed) 18:20 | yoshiko | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント