FC2ブログ

近況報告 

2018, 09. 07 (Fri) 18:05

災害続きで、いろいろ滅入る。
中からも、外からも、日本が壊れていくようで。

関西の方も、北海道の皆様も、きっと不安でしょう。
被災していない私でさえ、こんなに不安なんだもの。

ただ、だからいつも以上に考える。
やっておかないと後悔することは、なんだろうと。
そしたら、真っ先にポコッと頭に浮かんだのが、「電子化」。

電子化されていない作品を、なんとかしたい。
とくに雑誌掲載オンリーの、読み切り短編たち。
古い作品は手元にデータがないので、
まずは版権を引きあげて、掲載誌を捜さないと……。
捜すのは家の中ではなく、ネットで現物を、です^^;

じつは、雑誌はほとんど処分してしまったのです。
でも、このまま忘れ去られたり、なかったことにされていくのは寂しいなぁと、
いまになって昔の作品が恋しくなってきました。
ノベルズや文庫に生まれ変わることはなかったとしても、私が生んだ物語。
ちゃんと手元に引き取って、直すところは改稿して、
新しい読者様にも楽しんでもらえたら。
作品も、きっと喜んでくれるかと。


先ほど、去年のJ.GARDENで頒布した「美男と獣」を
BOOTHさんから電子化しました。
ブログで読者様に「年内電子化」を約束していたので、
これは真っ先にやっておかないと、と思いました。
待っていてくださった方に、ちゃんと届きますように。
あと、いまちょっとプライベートがバタバタで、
バイトのセミナー以外にも、込み入った問題に巻きこまれ中。
思考をブチブチ寸断されてしまうため、
まったく落ちついて原稿を書けない。
だから、こういう作業にはもってこいの金曜でした。

というわけでpixivのアカウント「 jin_kizuki 」から入っていただき、
一番下までスクロールすると、ショップ「陣屋」が出てきます。
pixivに入るのは、どうやるの? という方は、
Twitterで jin_kizuki を見つけていただき、
アイコンをクリック→プロフィールを開いていただければ、
自己紹介分の末尾にpixivアドレスが載っています。

イベント配布の無料ペーパーは0円でダウンロードできますので、
こちらだけでもお楽しみいただければ。
本を持つのは怖いなぁと感じていらっしゃる方も、
物語と戯れる時間は諦めたり捨てたりすることなく、
ペーパーでも読んで、ふふっと笑ってくださいね。


また、これまで同人誌はコミコミスタジオ様にお願いしておりましたが、
他でも扱っていただくことになりそうです。
委託先がわかり次第、詳細をお知らせしますね。
昨年の再活動後に出した同人誌については、
いまのところ在庫切れはありませんので、安心ください。

それと。
さきほど、「東の清廉、西の逆賊」のカバーラフが届きましたヽ(≧∀≦)ノ
今回ばかりは血みどろ表紙かと思いきや、
ちゃんと美しい表紙ですよっ! 良かったっ!!!!!

それにしても東西シリーズ、4巻か……(しみじみ)。
本家本元、シリーズの原点「獣」の総巻数を、ついに超えます。
あ……、その前に、「龍と竜」に軽〜く抜かされていますね^^;
でも、自分で言うのもなんですが、
「獣」って3冊しか出してないのに、
自分の中では大長編みたいな感覚です。
頭の中で、ずーっと続いてる……てか、もはや取り憑かれているレベル(笑)。



もう災害なんか起きないで、
起きた地域も復興が早く進んで、
その復興を先導してくださる皆様も、病気や怪我など一切なく、
頑張っている人たちに対して心ない暴言を吐く人もなく、
穏やかな日常が戻りますように。

心から読書を楽しめますように。
いい秋が、訪れますように。





スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

ゆきさんへ

関西にお住まいなのですね。
テレビで見るより何百倍も大変だと思います。
いまもまだ、日常とはいえない感じでしょうか?
日本全体が、1日も早く鎮まりますよう。

龍と竜、獣。
続けてお読みくださって、ありがとうございます!
大好きといっていただけると、心の底から安堵します。
執筆できる環境に戻るまで、2年半もかかってしまい、
戻ったと思ったら遅筆の極みで……。
でも、細々とでも続けていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします^-^

2018/09/12 (Wed) 10:13 | jin-kizuki | 編集 | 返信

ゆき

関西より感謝を込めて!

はじめて、関西在住の主婦です。
龍竜からはじめて、獣シリーズ……台風の中で読ませて頂きました!
外は大荒れで、停電…等ありましたが、
心はとっても癒されていました。
ハードなものも、愛があるので、、、
大好きです。(*´∀`)
東西シリーズも電子化されるのを楽しみにしてます!
(子供がいますので、BLはネット派です。。)
この感動&感謝をお伝えしたく、コメントさせて頂きました!
お休みされていた、と後書きにありましたが
戻ってこられて、本当に良かった!!
これから、既刊分も読ませて頂きます!

2018/09/12 (Wed) 00:36 | ゆき | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント