配信日、変更しました 

2006, 11. 09 (Thu) 11:56

ピアスノベルズ「獣 -ケダモノ-」の電子書籍配信日が変更になりました。
11/22の水曜からです。
おそらく、私が改稿をお願いしてしまったせいではないかと……。
昨日告知して間もなくの変更で、申し訳ないです。


以下、留守中のご報告。
5日に父の四十九日法要を済ませ、翌日にはダンナの両親と連れだって、お伊勢さんに向かいました。四十九日が済めば忌明けという言葉を信じて、伊勢神宮に参拝。
内宮前をぶらぶら歩き、その夜は旅館に泊まり、翌日は海の博物館を訪れたのちに伊勢志摩スカイランを走って帰路につきました。
ダンナの実家に一泊して、あともう一晩…と思ったんだけど、子供の勉強のこともあるし、やっぱり長居はできまへん。

それにしても。
やっぱり、海は気持ちいい。
この歳になってようやく、地元に対する不可思議な情を素直に喜びとして感じることができるようになれた気がします。

海の博物館で自分の生まれ故郷の歴史を少し学びました。
私の故郷は半世紀前まで漁村でした。鯨と密接な関係にあったことはもちろん知っていたんだけど、博物館で資料として残ってるものを改めて目にすると、いままで以上に鯨に愛情……愛情? うーん、深い恩恵と言った方が正しいかも。そんな思いを抱きました。
さっそくリアルな鯨の線香立て@陶器を購入。
我ながら、なんて影響されやすい性格なんだろうかと………(悩)
スポンサーサイト

コメント

joker

俺とはまたスタイリッシュな(笑)

おまんですか…
言ってそうですよね まぁ、オドレとかの方が100倍位言ってそうだけど(笑)

たまこさん、慰めていただいてありがとうございます
そうですね、危険を回避できるのは守ってもらってるということですね(完全に野生のカンだと思っていました/笑)
私も結構前職を引きずっていた時期があって、私の場合は現実逃避がそうさせていたと分かったんですが、自分で気づいた時には愕然としました
イヤで別れたけど断ち切れない恋人というか、終わった恋に浸ったまま抜け出せない自分というか、なんか前職が未練になってしまっていたんです でもそれでも人生は続く いつでもリセットできるんだと気付いて楽になりました だれかと接することで新たな発見し、成長していくんですね

私も熱い獣の世界を堪能できる人がたくさんいてくれるよう祈っています

2006/11/17 (Fri) 10:44 | joker | 編集 | 返信

たまこ

電子界を通してまた新しい読者さんが増えるといいなーと思っています。
 改稿ということでどうなったのかなと思っていたのですが、説明を読んで先生の作家魂に触れることができました。
 先生の故郷に対する思いを読んでいて、わたしは前職のことを思い出していました。潰れた会社に所属するまで、わたしはまったく別の職業についていました。その職業からわたしはうまく距離を取れていなくて、激しくではなく静かに重く感情的になっていたようです。激しければ自覚もあったのでしょうが、静かに重かったため自覚できずにいました。
気づかせてくれたのは友人と過ごした休日の一日。久しぶりにのんびりと過ごしたので、気が向くままにおしゃべりをしているうちに、そのことがふとわたしの口からもれてきたのです。
なにがきっかけになるのか、わからないですね。前職に感情的になりこだわっていることに気がついたとたん、今の仕事だけでなく、これからの自分についても、頭をすっきりとさせて考えることができるようになりました。
こういうきっかけって、一人ぼっちで生きていたらないものですよね。これまでを振り返ってみると、けっしてうれしいだけ楽しいだけのきっかけでもなかったりします。傷も含めて、自分を取り巻く世界とのかかわりでもらえるきかっかけ。不思議です。
jokerさん、大丈夫ですよ。守護霊のいない人なんていないそうですから。視る人の波長が合わないと、視えないので“いない”とかいわれてしまうみたいです。
このタイミングでよく思い出したなーで未然に防げた忘れ物とか、「ちょっと待てよ…なんか変だ」とうっかりミスを気がつけたりとか、いろいろな形で日々わたしたちは助けてもらっているようです。
それに、jokerさんみたいな楽しい人は、絶対ほっとかれないと思います。一緒にいて楽しいからです。きっと、見守りがいがあるだろうなと思います。

2006/11/16 (Thu) 16:17 | たまこ | 編集 | 返信

jin

改稿部分

前にBBSで「おまん」は博多の言葉じゃないかとご指摘を受けたことがあったので(冗談のつもりで、じつは九堂は広島にいて、そのあと博多で暮らしてて…とレスしたら、みんなが私を庇ってくれたので、それ以上言えなくなってしまった過去の過ち…笑)その部分を修正したのです。
それと、じつは一カ所だけ九堂が自分のことを「わい」ではなく「俺」って言ってるとこがあるのだv-12とにかくそれをなんとかしたくて…。
だから内容はまったく変わってません。ノベルズと99.9999…パーセント同じだから安心してねv-91

2006/11/10 (Fri) 17:18 | jin | 編集 | 返信

joker

いろんな恵みに感謝w謝謝ww

先祖を尊び、故郷を愛でることが出来る人は幸せだと思います
時間と自然に癒されながら、人の世は流れていくのですね
そうありたいと願う気持ちはあるのですが、こればっかりは…
私には故郷もないし、先祖も親のお陰でムッチャクチャらしいので(なんたって守護霊ナシだからなっ←かなり根に持っている)


改稿されたのはどの部分なのかとても楽しみですが、いまさらながらですが、携帯から見るって事なんでしょうかね…v-188
それともパソから…?携帯ならオイラのじゃ無理なのでまた皆さんからヒントをもらって、妄想大特急になるしかないのか…機関車jokerかぁ…v-235ポンコツだわ…v-193

2006/11/09 (Thu) 23:21 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント