SSも入稿したよん。 

2017, 09. 04 (Mon) 18:08

先日ブログに未練を綴った、120ページの原稿。
その原稿の巻末に入れていただくSSも、
本日無事に入稿致しました。
担当様からお電話いただき、「よかったですよー!」と。
いつもその一言を聞くと、ホッとします。
ちゃんとお仕事UPできて、よかった。


金曜の朝に舌下免疫療法をスタートしたのですが、
その夕方から体調がだんだん悪くなり、
ひとりスギ花粉警報状態。
でも翌日の土曜も、頑張って舌下に薬をワンプッシュ。
体が慣れるまでの辛抱かなーと思ったので。
そしたらもう、頭が痛い痛い。
土曜の夜には本格的に咳き込みはじめ、喉は痛いし胸も痛いし、
頭が痛すぎてぐわんぐわんしてきたので、
真剣に救急車も考えました。

でも息子が深夜ギリギリに帰宅してくれたので、
「息してるかどうか、ときどき確認して」とカスカスの声で言い伝え、
悪夢にうなされながら、なんとか朝を迎えました。
頭痛薬がまったく効かず、痛くて痛くて、目玉飛び出すかと思ったよ……。

さすがに日曜は舌下薬を自主的に中断し、ずーっとベッド。
こんなに寝まくったのって、去年四月の入院以来かと。
今日の朝まで、とにかく横になり続けました。

それにしても体調が悪いときって、
なぜこんなにも悪い夢ばかり見るのでしょうか。
絶対に会いたくない人が、いきなり玄関から入ってゾワワッとしたり、
不気味な場所で母親と離ればなれになってしまい、必死で名前を呼び続けたり。
仲良しの友達の顔が、皺だらけの土色に変化していて驚愕したり。

怖かった…………。
もう、寝るの怖いよ。
今日は楽しい夢が見たいよ……。
美味しそうなパンケーキがいっぱい出てくる夢がいいな……。


そして今日ですね。
病院に連絡し、事情を話して、
舌下免疫療法を中断したい旨を伝えたところ、
「診察にきてください」と。
SS原稿をガーッと見直して、書き足して提出してから行ってきました。
そしたら、「アレルギー反応が強く出ちゃっただけだから、
抗アレルギー薬出しておきますねー」って。

おきますねーって…………。
ねーって…………。

それだけ???

私、舌下免疫療法やめたいんですが。
続けて大丈夫?????


ということで、本日は人体実験なり(;_;)
スギトレンと抗アレルギー薬で、私は普通に過ごせるのでしょうか。

午後四時半に投与して、いまちょっと鼻水が出るだけなので、
もしかしたら今度は大丈夫かも。

このまま、無事に再スタートできますように。
そして来春は、少しでも楽に過ごせますように。

さ、いまから少しでも仕事しよ。
三日も休んだから、早くリズムを取り戻したい。

世の中の動きが不穏だからこそ、
いま書きたいものを書かないとね。
いろいろと。
後悔しないように。
一日一日を大切に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント