糖質…… 

2017, 07. 11 (Tue) 10:16

九州に友人がいます。福岡に。
感想のお手紙をくださる読者様の中にも、
九州の方がいらっしゃいます。
不自由な生活を余儀なくされている方が多くいらっしゃるのに、
暑いくらいで文句は言えない。そんな気分です。
ただ、東北の震災のときも「働ける人は率先して経済を動かす」派だったので、
控えめに生活しなきゃと思っているわけではありません。
動ける人は、動くほうがいい。
だから、今日も頑張ります。


いまちょっと、首が回らないくらい忙しくて、
編集部経由でいただいたお手紙の返信も滞っています。
同じ方からも、複数いただいていて…………まだお返しできていない。
本当にすみません。。。
暑中見舞い、待っててくださいね。


そんな中、原稿だけは順調。おおいに救われています。
こんなメチャクチャな状況で、もし執筆が滞っていたら、
私いまごろ逃亡してますよ。
…………嘘です。メソメソ泣くけど、逃げません。


外の仕事の跡継ぎが決まったので、
少しは楽になれるかと思いきや、甘かった!
そちらへの指導を、私ひとりでやることになり、
ただいま怒濤の伝達資料作り……これがまぁ、アホみたいに大変(;_;)!
紙の資料を制作するだけじゃ済みそうにない。
そのうえ、急ぎの大きな仕事が飛び込んできてしまい、
もう私ヤメるんですけど……と依頼主には伝えたものの、
現状を見れば、私が窓口になるしかない。
そんなこんなで、お盆休みをお盆明けにずらして、
8月ど真ん中まで働くことになりました。

あと一ヶ月ちょい。
誰もが自身のフィールドで頑張っているのだから、私も頑張らないと。
でも、お外の仕事から完全撤退することができたら、
ちょっとだけ贅沢なご飯とか、食べに行っても…………いいよね(笑)?

いつも仕事終わりにフードコートとか、
移動中の10分でファストフードとか、
なんか最近そんなんばっかりなので(;д;)
「暑気払い」「打ち上げ」も……すでに数件、断っております。
とにかく、お盆まで。
風邪なんかひかず、気持ちよく、
最後まで責任を持ってやり遂げられますように。


そういえば最近、お菓子類がダメになってしまいましたよ。
職場でグミやらクッキーやらチョコレートやら、
細々したお菓子をよくいただくのですが、
どうにもこうにも食指が進まず……。
前までは美味しいと感じていた(グミはもともと苦手なので除外)ものに、
少しずつときめかなくなっていく、この微妙な気持ち。
仲の良かった友達が、スーッと離れていくような。。。

糖質ダイエット……とまではいきませんが、
朝と夜の炭水化物をやめたのです。
そこからしばらくして、まずクッキー類がダメになった。
水分を含んだようなシュークリームとかパンケーキとか、
生クリーム系は相変わらず大好物なのでたま〜に食べますが、
日常の糖分は、朝食のバナナと種抜きプルーンがメイン。
ある意味、健康(笑)。

でも……まぁ、暑いからというのも、あるのかも。
ただ、毎食でも大歓迎だったパンなのに、
もう二週間以上も食べていません。
バタートーストとか、大好物のはずなのに。

かと言って、炭水化物を抜いたからって、
美しく痩せるわけでもなく(笑)。。。。。。

ばかなこと言ってないで、仕事しよ。



鍵つきコメントをくださった「C」さんと「R」さん。
ありがとうございました^-^
鍵付きですので、コメントは控えさせていただきますね。


ではでは。
お久しぶりのブログでした(^-^)/





スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

みりさんへ

みりさんのおっしゃるとおりv-91
「元気よく、明るく!」ですよね。
いつも応援ありがとうございます〜!

2017/07/12 (Wed) 00:19 | jin-kizuki | 編集 | 返信

みり

被災地の皆様に幸多かれ祈念。

先生毎日お疲れ様です。(⌒0⌒)/~~自分が被災者だったらと思いますが。でも、逆に毎日を幸せに生きることも必要ではないかと思います。なぜなら、復興力も余力のある者からだと思いますので、「元気よく、明るく」をキーワードに!です。先生、健康に留意しご自愛下さるよう。いつも尊敬と応援をしております。

2017/07/11 (Tue) 15:54 | みり | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント