いろいろ進行中…とりとめのない話 

2017, 05. 14 (Sun) 18:37

PC重い……



さて。
気がつけば五月も中旬。それなのに、初のブログ。
執筆のお仕事は、至って順調ですのでご安心くださいね。
明日は著者校正に着手予定で………あ、美容院の予約入れてた!
明後日からやります(´д⊂)


お外の仕事は、少しずつ引退準備進行中。
秋までには完全に引き継ぎを完了したいのですが、
なかなか上からOKが出ず、長〜い長〜い足踏み状態。
ただ同時に、こんなに思っていただいて……と、感謝する気持ちも。
他にも、じつにたくさん多方面から言葉をいただき、
私が授かってきたビジネス上のラッキーは、
全部この人たちが与えてくれていたのだな…と、胸がじんわり。

思えば、なにを提案しても喜んで協力してくれて、
私が不得手な分野は、必ず誰かがパッとサポートしてくれていた。
「辞めることにしたよ。後任さんのこと、よろしくね」と言えば、
「あなたただからサポートしていただけ。他の人だったら、ちょっと考える」と
可愛いダダを捏ねられて、笑ってしまったけど、泣けてきた。

今朝も、お世話になっている取引先さんから電話があり、
新規のお仕事のご依頼だったのですが、
もう辞めるんですよ〜と話したらめちゃくちゃ驚かれて、
「じゃあ、うちにおいでよ!」と、いきなり勧誘が始まった。
だから私、辞めるんだっちゅーに……(笑)。


一生懸命働いてきて、よかったなぁと。
無我夢中で、真面目にコツコツ頑張ったよなぁと。
素晴らしい人間関係の中で過ごさせてもらったよなぁと。
少しずつ過去にアイロンをかけて、大切に仕舞っている最中です。


そして今後の副業の絶対条件は、「出勤先で完結する仕事」!!!
これに尽きます!!
いまのお外の仕事のなにがつらいって、
賃金の低さはもう仕方ないので諦める(笑)にしても、
業務以外の在宅雑務が異様に多い!!
執筆に復帰する前は気づけなかったのですが、
執筆との兼業は、どう考えても無理でした。無謀すぎました。
家庭内でやること、あまりにも、あまりにも多すぎる……。
在宅ワークは、執筆だけに絞る! という決意は、きっと正解。

副業やるならカフェのスタッフがいいな、ギャラリーショップの店員さんもいいなと。
ときどき募集メールがで届くので、食い入るようにチェックしてます(笑)。
でもその前にまずは一年、復帰させていただいたばかりの執筆業に集中しないと!
薄い本も実現させたい。イベント参加の夢も叶えたい。


なにはともあれ、あと少し。
あと少しで、絶対的に体が楽になる。
執筆の時間を、少し増やせる。それが嬉しい。

家の中でも「オン・オン・オン・オン」の執筆と雑務の繰り返しで、
切り替えがうまくできなかったけれど、
今度は「オン・オフ・オン・オフ」のリズムが、うまく作れるといいな。
そう遠くない未来の変化を楽しみに、また今週も頑張りますヽ(≧∀≦)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント