コメント機能について思うこと 

2017, 04. 18 (Tue) 11:56

普通の雨でした。
めっちゃ天気です。そして鼻水ズルズルです。


それはさておき。

鍵コメントをくださったKさん(」*´∇`)」
購入書店様を決めてくださったそうで、ありがとうございます!
小冊子詳細は、Gushnetに飛んでバナーをクリックしていただければ、
詳細が記載されているかと思われます。

もうお一方、こちらも鍵コメントのMさん(」*´∇`)」
新刊で購入するのでシリーズ続けて〜! とのこと。
私個人の力では、なんともなりません(笑)ので、
新刊購入、最高のサポートです。ありがとうございます!!


当方のブログを訪ねてくださる皆様に、
ひとつお願いというか、ご相談が…。
なぜか最近、コメント投稿の際に鍵をかけられる方が多いのですが、
これは、なにか私の知らない(笑)事情があってのことなのでしょうか?
どこかのブログで、なにかコメント系のトラブルがあったとか?????

一時期から、急に皆様が「管理人のみ閲覧可」で、
コメントに鍵をかけてくださるようになったのですが、
じつはちょこっと当惑しております。

コメントの多くは、好意的な内容です。
読後の感想や、続編希望、早売りゲット情報など、
私が拝読して嬉しいものばかりですが、
他の方や出版社の方にも届いてほしい内容がほとんどで、
「どうしてこれを公開にしてくれないのか」と、
あまりのもったいなさに毎回切なさを噛みしめております(笑)。

よろしかったら公開にして、他の方と情報を共有していただけると、
私としては、とってもとっても助かりますし、嬉しいです。
そのためのコメント機能ですので、
多いに共有・活用していただきたいと思っております。

なにより、私が知らないことでも、
他の方が情報を提供してくださることもありますし、
さらには感想なども、共有していただけますし、
編集部の方々も見てくださるかもしれませんし。
とか言いながら、苦情は公開を控えさせていただきますけれども(笑)。
だって私のブログだもん。私の好きにするわっ(笑)。

前にAmazonさんでボロクソのケチョンケチョンだった作品について、
鍵コメントでは「私は大好きです!」「続編読みたい!」と
ありがたい応援メッセージを多数ちょうだいいたしました。
でも……なぜか皆様、管理人のみ閲覧可の、鍵コメントさん…(;д;)
こういう声こそを公開してほしい…と、心で噎び泣きました(いえ、泣いてませんけども)。

可能な限りでかまいませんので、
友好的なコメントだったり、他の方にも有益な情報だったり…は、
「管理人のみ」ではなく「公開」をご検討くださいませ。
なにより、友好的なコメントを見れば笑顔になる方もいらっしゃいますし、
読んでみようかなと思ってくださる方も増えるかもしれません。
共通の趣味を持つ「お友達」ができるかもしれません.゚+.(・∀・)゚+.


てか、本当になにか私の知らないところで
コメント・トラブルとかあったのでしょうか?
以来「コメントは鍵をかけるべき」が、一般的な認識になったとか?
私が無知なのだとしたら……ごめんなさい(´;ω;`)


そんなこんなで、ひとまず個人的なお願いでございました……|ω・`)
でもご無理はされませんように
公開が不安だからカギにしているの、という方は、もちろんカギで^-^
だれにとっても、ストレスのない方法がベストですものね^-^

******************************
この記事をアップしたあと、
Twitterで早速ご意見を届けてくださった方が…!
ありがとうございます。

「恥ずかしがり屋さんだと思います。自分もそうだったので…」
「深い意味なく、鍵があるから押しておこうということでは?」
SNSの氾濫で、意見をいったり効いたりすることが当たり前に感じてしまい、
羞恥心が著しく低下してしまっていた私には、大きな反省材料です。

「他の場所でトラブルがあり、いまは鍵が常識」というご意見はいまのところなく、
外的要因の心配はなさそうで一安心です。

なにはともあれ、
今後ともよろしくおつきあいください(」*´∇`)」<ヨロシク〜


スポンサーサイト

コメント

jin_kizuki

みりさん♪

みりさん、ありがとうございます^0^
メアドを入れてしまったから公開NGに…というご意見、
Twitterのフォロワー様もそうおっしゃっていましたe-68
入れないとダメなのかな? と迷ったことがある、と。
不快に思う人がいるのかな…とのご配慮、感謝します。
良くも悪くも(笑)、私がコメントを「承認」しないと
ブログには公開されませんので、その点はご安心を♪

BL本を堂々と読める環境、いいですね♪
女九堂(きゃー!!)、そんなこと言われたら複雑…(笑)

東西は、私も書いていて楽しいです。
少しでも喜んでいただければ、私もとっても嬉しいです♪
コメントありがとうございましたe-51

2017/04/19 (Wed) 00:37 | jin_kizuki | 編集 | 返信

みり

見つけた➰。w

綺月先生。
blogにお邪魔します。

おそらく、理由の一つは
メルアドを入れてしまった。とか
いきなり、公開コメントしてしまって
不快におもわれたりする人がいるのでは➰😢などです。。。(〃_ _)σ∥

最初は、活字中毒で本を探しているときに間違って購入してしまったのがBL の始まりです。w
(◎-◎;)
なので、カバーを付けずに通勤時や
お昼休みに読んでましたら、以外と
お仲間が近くにおりました。
それとは別に、何を読んでいるのか
聞いてきた、新入り君と直属ボスが
最初は、びっくりして退いたものの
BL 好きですが何か➰😋堂々として
いたら、新入り君から(女九堂!)って( ̄ヘ ̄メ)
¨私は、できれば龍がいいな♪甘➰いw

九堂は惹かれるけど。w(゜m゜;)
どこに、地雷があるのかわからないのでw
でも、本質は熱い男の子なんだろうと
思うのです。

なので、東西シリーズが100万部売れて
くれたら、継続してくれるのかな♪(*^)(*^-^*)ゞ
んで、みんなで東西シリーズ共有できたら楽しいなって思うのです。
(*^o^)/\(^-^*)

長文になってしまいm(__)m


2017/04/18 (Tue) 20:00 | みり | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント