コロコロのグリグリ 

2017, 03. 26 (Sun) 18:06

首を横に曲げられないほど、筋肉ガチガチ。
怠すぎて気持ちが悪くなるくらい肩が凝って、
頭を支えているのもつらくて、でも曲げるとズキーン…って痛い(;д;)

整骨院に行くしかないか…と悶々としつつお仕事先へ向かったら、なんと!
超〜タイムリーなプレゼントをいただいてしまいましたヽ(≧∀≦)ノ

コロコロするやつ〜 ←名前忘れた…
グッズ
……あ、ワンコがつついた。
ブレちゃったじゃん。


ピンク色の、たまご。
コロコログリグリするやつ。
もーう、めっちゃ嬉しかった!
本気で泣いてしまいそうなほど、嬉しかった。


何年前だったかな……友人との待ち合わせの前に、
とてつもなくプチシューが食べたくなって、
コンビニを三軒回っても巡り会えなくて、
仕方なくポ○ロンを買ったことがありました。
でも、これじゃない感満載でションボリしていたところ、
待ち合わせ場所にやってきた友人が、
「これ食べる〜?」と持ってきてくれたのが、なんとプチシュー!!
「いつもはこんなの買わないんだけど、なんか今日は買っちゃったんだよねー」と、
当時酵素ダイエット中の友人は、本気の本気で困り顔。
対照的に、飛びあがって大喜びの私(笑)。
事情を話すと、「念が飛んできた〜、買わされた〜」と爆笑してました。


あのとき以来の驚きであり、感激。
念じれば通ず(笑)。
まさに、それ。
ありがたや。ほんに、ありがたや(´ω`人)


卵形のコロコロ、これ、すごーく効きます!
ゆっくり両肩を五分くらいコロコロしただけで、
少し首が曲がるようになりましたp(*^-^*)q

お風呂で使うと、さらに効果が高いそうなので、
今夜はお風呂でコロコロします。
炭酸入浴剤が切れてたから、買いに行かなきゃ♪♪


原稿を進めたかったのですが、
今日はちょっと、肩と首の休息日にあてることとします。
今週〜来週末まで、お外業務がハードスケジュールなので、
それが終わったら、なんとか執筆に集中できますように。

仕事ばかりじゃなくて、大英自然史博物館展も行きたい。
もう前売り券買っちゃったから、なんとしても行かないと。
歌川国芳の展覧会も、前後半で一部作品の入替があるそうだから、
一回ずつ行きたい。グッズもしっかり買いこみたい。
ささやかだけれど、私の春のお楽しみ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「東の爽碧、西の緋炎」発売まで、約一カ月に迫りました。
ときどき完成カバー絵のファイルを開いては、
ふふふ…と、ひとりで悦に入っております。
前に、ラフで狂喜していた日記をアップしましたが、
完成形は、また更に素晴らしい。
まだネットショップに出ていないから、皆様と一緒に騒げないのがつらい。

絵師さんって、一種の妖力使いだと思いませんか…?
文字は、読むまで内容がわからないけれど、
絵は、見た瞬間に、肺が膨らむときがある。
こっちに向かって、バーッと風が吹き込んでくるような、
そんなエネルギーを放出している絵に巡り会えると、嬉しくなります。
きっと誰にもあるのでしょうね。波長が大きく振れるときが。
それが、好きってことなんでしょうね。
今回の東西の絵も、めっちゃ好きです。


早く来月になれー。
早く本になれー。
楽しみ♪







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント