冬コミと夏コミしかないと思ってた・・・ 

2017, 03. 18 (Sat) 18:08

Twitterで「春コミ」というつぶやきを見かけて、
しばらく……17秒(笑)くらい? 思考が停止しました。
コミケって、春もあるの?
知らんかった。。。
なんだかもう、年間イベントの説明会とか、どこかで開催してほしい。
必要書類の作り方とかも、説明会で指導してほしい(つω-`。)
インテっていうのは、大阪? インテックスの略? 
最近知ったので、これから調べます。
たこ焼きを食べに行くついでに、
大阪のイベントとかも行ってみたいなぁ(;д;)


さて、幻を追うのはこのくらいにして。
お仕事、順調に進行中です。
4月末納品予定の原稿を一昨日の日付が変わったころに納品して、
6月末納品予定の原稿に、昨日から着手しています。
目標はGW明け納品。達成できそうな予感大です

薄い本を作る時間ができたらいいな〜と、
めっちゃウキウキしていたのですが、
もしかしたら、そんな余裕はないかもしれない事態が発覚。

担当様からいただいた締切一覧をよくよく確認して、
自分のミスに気がつきました。
あまりと言えばあまりの間抜けさに、
ちょっと、ここでは語れないのですが、
私、大きな勘違いをやらかしておりました……。


でもBLの神様は、私をお見捨てにならなかった!
今回、一カ月半も前倒しで原稿を納品できたのは、
この私の大きな勘違いを補うためだったんだね…と納得。
日数を稼いだつもりが、スタートラインに立っただけになりました(笑)が、
でもまぁ、すごく順調にテンポ良く書けたので結果オーライです。

去年は春に、「病院で検査→即入院」という滅多にない経験をやらかしたので、
今年は自分の体調を毎日客観的に確認する努力をして、
疲れているようなら、休息も仕事と割り切って、寝る(笑)。
そんなふうに、心地よい春を過ごす予定です。


鍵コメントをくださった、Kさんへ(^-^)
私も一時期、食べることは「空腹を満たすためだけの行為」でした。
立って、お茶漬けをかき込むだけ。
まるで「エサ」です。
でも、「マツコの知らない世界」で箸置きの楽しさを知ってから、
可能なかぎり、箸置きを使うようになりました。
箸置きに相応しいものを、食卓に並べたいと思うようになりました。

先日も、佇まいの美しい箸置きに一目惚れし、購入。
簡単に済ませるときでも、それに合う一品を必ず小鉢で用意します。
たったそれだけのことなのに、箸の使い方も丁寧になり、
食事の時間も長くなり、咀嚼も増えた気がします。
食器も、いいものを使おうと思うようになりました。
勿体なくて仕舞ったままだったお皿を、食器棚の仲間に加えました。
そうなると、掻きこむような使い方は、できなくなりました。

丁寧に過ごしていたら、
体もそのとおりになっていってくれるのかな、と。
そう考えると、食って奥が深いですよね。
まだまだ知りたいことだらけ。


コミケの話で始まったのに、めっちゃ横道にそれちゃった!
小説だったら、即NGね|ω・`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント