新刊発売中&天中殺その後… 

2016, 11. 30 (Wed) 11:52

「いつも覚悟はできている」(ガッシュ文庫 ill;周防佑未さま)
書店様にてチラッチラッと顔を覗かせているようです。
「買いました!」「届きました!」と、たくさんのご報告をいただき、
ハエのように両手を摺り合わせて感謝している次第です。
ありがとうございます!

まだ届かない! と鍵コメントをくださったKさん。
ブログはたまにしか開かないため、
コメントを拝見するのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい…!
その後いかがでしょうか。
無事にお手元に届いておりますでしょうか?
コミコミさん便は、小冊子つきです。
待った甲斐があった! と思っていただけたら嬉しいです(^-^)

こちらも鍵コメント、Hさん。
早速のご感想、ありがとうございました!
「私の脳内では、鈴木さんはまだ片思い」……笑わせていただきました!
メールでの返事は控えさせていただいておりますので、
プログにて感謝をo(^▽^)o


今日で11月も終わりですね。
明日から12月だなんて。早いなぁ……。
あとふたつ大きい山を越えたらOKだったはずのお外の仕事は、
山が倍に増えて、まだ四つ越えなくてはなりません。
今週末、来週半ば、来週末、再来週末……
「疲れた」なんて言っていられない師走。
思えば去年もこの時期は、プライベートの精算で走り回っておりました。
文字通り、マイカーと電車を乗り継いで、バッタバタ。
公証役場、税務署、市役所、弁護士、年金相談所……
一時間単位で移動、そして職場へ! みたいな(笑)。

それに比べたら、楽なものです(^-^)
自分の仕事と、ワンコの手術と、息子の単位(笑)と。
これだけの心配をしていればいいだけだから、至ってシンプル。


先日、天中殺だよというネタを書きました。
占いとか運勢とかをまったく信じない私が、思わず調べた天中殺(笑)。
まっただ中だったよー! と笑い話にしていましたが、
前回の天中殺も、今回も、「獣」を出版してもらっている(笑)。
厄払い完璧、みたいな(笑)。
頼んだよ、九堂ちゃん。私の厄を払ってくれよ。。。


それに今月は悪いことばかりではなく、いいこともありましたよ。
お外の職場の皆様が、誕生日を祝ってくださいました。
私に内緒で、こっそり準備を進めてくださっていたようです。
その準備の過程を想像するだけで泣けてきて、
どんな思いで発案し、回りに声をかけ、
どうやって驚かせようかと相談して、
皆さんの貴重な時間を、プレゼント製作の作業に費やしてくださった。
そういうのを想像すると、もうダメです。涙止まらない。
本当にありがたいことです。大感謝。

先日も、Twitterのフォロワーさんたちから、
たくさんのお祝いコメントをいただきました。
日付が変わったとたんにツイートしてくださった方などは、
変わり目を狙ってくれていたのでしょうか(笑)。
また、別の方には東西御一同(笑)のイラストをいただいて、目玉ポーン!
たくさんの方からお祝いメッセージを頂戴して、
いっぱいエネルギーを分けてもらいました。
本当にありがとうございました。

お外の仕事を三年後に整理したいという思いは変わりませんが、
こんな優しい人たちに囲まれている恵まれた環境を思うに、
私の持ち時間である「残り三年」は、
極力グチを吐かずに頑張ろうと、若干の反省もいたしました。
私にできることは、持てうるスキルを伝えきること。
完全燃焼できるよう、体調管理もしっかりして、
喜んでくれる人がいるうちは、頑張りたい。

悪いことを引っ張りだすと、おどろくほどに列挙できる。
だけど善いことだって、きっと同じ数どころか、それ以上にあったはず。
書籍の批評も、同じだなぁと。
こういう不安定な時期だからこそ、
不安を倍増しするような気配は敢えて避け、
前向きになれる言葉を大事にして、
プラスの情報を発信してくれる人たちに感謝して、
その人たちからいただいたものを、作品でお返ししていけたらと思います。


ワンコも年末に手術です。
軽自動車一台分飛んでくだよ〜と友達から脅されていました(笑)が、
ほんまやったねぇ……と、ワンコの頭を撫でる日々です。
でも、それでワンコが元気になってくれるなら。
悪いものを、切り落としてしまえるなら。
私と息子とその先の人生と、ワンコの犬生が、もっと楽しくなるはずだから。

悪いことばかりじゃない。
いいことを拾い集めてエネルギーに変える一年にしたいな。

2016年、あと一カ月。
来週には、20周年小冊子も発送準備に入られるみたいですよ。
あともうちょっと。
師走の締め括りは、真崎&倫章、そして東西小冊子。
それぞれに、お楽しみいただければ幸いです。

今日も、いい日になりますように!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント