いもくりかぼちゃ… 

2016, 10. 27 (Thu) 21:47

秋ですね。
今日はあまりにお天気よすぎて、
あーどこか行きたい…と、そればかり考えてしまいました。

先週は怪我、今週は風邪で体調を崩していたのですが、
明日やっと普通に動けそうです。
久々のお外のお仕事だけど、もう無理するのはやめようと決心。
百パー出さずに七割くらいで、無事に帰ってこられますように。
健康が一番。

心の栄養を補うために、秋のデザート買ってこよう。
いも・くり・かぼちゃ
いも・くり・かぼちゃ
いも・くり・かぼちゃ……
呪文のように繰り返しつつ(」*´∇`)」<イモクリカボチャ〜


中のお仕事は、とっても順調です(*≧∪≦)
先日書いたプロットは、第1弾はボツりました。おお〜…
担当さんのご指摘が、めっちゃわかりやすかった。
まさにそれ!的な。
プロットを読み込んでくださった証拠かと。
執筆って単独作業だから、
誰か冷静な眼を持った人にチェックを入れていただかないと、
ひとりよがりになってしまう。

第2弾を猛ダッシュで書きあげて、なんとかOKいただきました。
来月から執筆スタートするために、
いま書いている原稿を月曜には編集部へ納品してしまいたい。
イラストをつけてくださるのは、初めての絵師様。
こちらもまた、おおいに楽しみ♪
がんばらねば。


ひとつ、ハッピーなこと。
前々からずーっと整理したかった、お外の仕事ですが、
新年から、少し減らせることになりました。
今年いっぱい頑張れば、少し余裕ができそうです。
そして新年度の四月からも、また少し減らせることに。
(減らしても生活資金にはほとんど影響ないのです……もともと報酬少ない仕事なので ^^;)
減らした分、書く時間を少しでも増やせたらいいな。
作品の内容を充実させることに専念する時間として、使えたらいいな。

考えるだけで楽しくなってきたヽ(≧∀≦)ノ
わーい♪


とにかく明日は、いも・くり・かぼちゃ。
お酒もずーっと呑めなかったから、
日曜には、ゆっくり味わえるまでに復調するといいな。

皆様も、秋の味覚を満喫されますよう♪








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント