下克上…… 

2016, 10. 18 (Tue) 12:36

ちょっと、呟いてみました。
下克上、書いてみたいなぁと。
抑圧されて溜まりに溜まった下の御方の感情が、ドンッ! って爆発するやつ。
爆発して、うぎゃああああああ! って、上だった人が形相崩壊させて逃げ惑うやつ。
でも逃げ切れないやつ。
いま書いている原稿が終わったら……宮城だな。
(あぁ、あの宮城! とわかってくれる人は、きっと一万人中、ひとり…いるかいないか)



今日は自転車キコキコ漕いで、
健康診断に行ってきました。
ゆうべ6時までに夕食を終えたものだから、
朝9時半からの「朝食とらずに来てください」が、長い長い( ノД`)
お腹の虫、大合唱。四重奏、五重奏。
待合室で、かなり恥ずかしかった…。

健康診断終了後は、採取された血液分を補充すべく、
コンビニでハンバーグ弁当と牛丼弁当を買って自宅へGO。
大学が休講になったとかでゴロゴロしている息子と、
ガツガツガツガツ食べました。
コンビニ弁当って滅多に食べない(たぶん年代的な罪悪感w)のですが、
おいしかったー(〃▽〃)
もっと単純な味付けかと勝手に思いこんでいたけど、全然違った。
肉も、ちゃんと肉々しかった。
コンビニってスイーツも侮れないし。すごいな。

そういや、前に休筆を決めたとき、
息子が大学生になったころに、まだ私に創作意欲や体力が残っていたら…っぽいことを書きましたが、
やっと息子が大学生になって、私生活も整理できて、
ありがたいことに、書ける環境もいただいて、
よし! と思ったのも束の間。


大学生って、こんなにも家にいるものなんですか(;д;)???


自分のとき(私は下宿生)とは違いすぎて、
まず、「なぜ一緒に昼ご飯を食べているのか」、
毎日のように疑問符飛ばしまくりです。


そんなときこそ、ウツウツした気持ちを文字にしてドン!
ドン! バン! ドン!


よし、今日も気合い入った。
残り30ページくらいしかない。ちゃんとまとめられるかな。
ラストスパート、頑張ります♪(/・ω・)/ ♪


だから息子よ、はよ学校行け。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント