やっと秋、ついに秋。 

2016, 10. 07 (Fri) 11:04

17日ぶりのブログです。
忙しかったわけではなく、
まとまった時間がとれたので、執筆に集中していました。
最近は原稿執筆が癒しの時間というか、
抱えている諸々の、逃亡先になっちゃってます。
来年のお仕事募集中です………と、こっそりと。


さて、原稿。
かなり進んだけど、進むにつれて疑問が続出。
どんどんBLから離れていく。。。。。
どうしよう。軌道修正したほうがいいんだろうか。
でも、ここで変えると収拾つかなくなりそうだし。。。

い、いかん!
いま迷うと、最後まで書ききれなくなる。
気づかなかったことにしよう。


さて、やっと秋。
秋の花粉はキツイけど、マスクさえあれば快適。
日帰りでいいから熱海に行きたいなぁ〜とか、
近所の足湯まで散歩したいなぁとか、いろいろ夢は膨らみますが、
これから1月中旬までバラバラと入っているお外の仕事が気になって、
なかなか「遠出しよう」という気になれません。
ここ数年で、1日に複数の用事をこなせなくなっちゃって……(笑)

かといって毎日バタバタしているわけではなく、
10日に一度、気合いを入れて体力つけて頑張る日が巡ってくるという感じでしょうか。
準備に時間をとられるので、そこが結構痛いかな。
家で準備に時間をとられることなく、
勤務先にパッと行って、その場でパッと終わる仕事ほうが、
いまのライフスタイルに合っているようです。
そうしたら、自宅では完全に執筆! と区切りも明確につけられるし。
うん、それいいな。

二駅ほど先で、気になるバイト募集を発見。
ちょっとしたスペースで、企画や併設カフェのお手伝い。
週三でいいそうだ。時給もいいぞ(笑)。
いまのお外の仕事を辞めてから…の話なので、あと数年先だけれど。
数年先まで、募集が残っていますように……(笑)


本日のお仕事は、夕方から。
それまで原稿と戯れます(´∀`*)
足元には、ワンコ。毛がふわふわ♪
誰もが、いい1日を過ごせますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント