一山越えて、もう一山 

2016, 09. 16 (Fri) 10:41

10月末締切の原稿を執筆中でしたが、
途中、著者校正原稿が戻ってきたので、そちらに集中。
夜中にやっとこさ終わりました。
今日午前の宅配便で、20周年小冊子の著者校正が戻ってくるそうなので、
今日から週末にかけては、お外のお仕事を頑張りながらも、そちらのチェックにも勤しみます。

10月末締切原稿のほうは、
また来週から仕切り直し……かな。
ちょっといろいろうまく進まず、調べ物にも時間を取られ、一進一退。
こんなときにかぎって、お外のお仕事が細々した雑用にまみれてしまい、
こちらで時間をとられるため、集中力のキープが難しい。

一週間でいいから、
お外の仕事をまったく考える必要のない、まっさらな状態で、
黙々と原稿書きたいなぁ。
いつか、そんな日が来たらいいな。
……とか言ってるけど、そのころも、まだ原稿書かせていただけるんだろうか。
そっちのほうが心配○| ̄|_


そんなこんなで、10月第一週まではスケジュールみっちり。
それでも、来週は父の命日だから、
その日くらいは仕事を離れて、心穏やかに秋の訪れを感じたいものです。
毎晩の晩酌では、もちろん秋を感じていますけどね( ^ω^ )
秋限定ビール、うまいのだヽ(´∀`)ノ

今夜も美味しいビールを飲むために、がんばろ。
お手紙も、たくさん頂戴しております。
お返事、もうちょっとだけ待っててくださいね(」*´∇`)」



コメント

コメントの投稿

非公開コメント