ぼへー……と。 

2016, 08. 11 (Thu) 17:31

家事以外、なぁんにもしない休日。
お外の仕事が一段落したとたん、体力が急降下したので、
今日は充電ボックスに入ったエネループみたいに、ジーッとしています。
8年ほど愛用しているトートバッグが、さすがにクタクタになってきたので、
新しいのを買いに行こうかなぁ…とゆうべから思っていたのに、
なんだか今日は、どうしてもお出かけする気分になれず。
そういうときは、体が発する信号従って休むがいいさ♪


今日やったことは……
ワンコの散歩、
テレビでオリンピック&高校野球観戦。
シーツとタオルケット洗って、干した。
掃除機かけて、玄関掃いた。
お昼にトマトのペペロンチーノを山盛り作って、息子と食べた。
ごくごくふつーに暮らしましたとさ。

エアコンいらずの、涼しい休日でした。
夜は、素麺にしよう。



そうそう、昨日の夜にプロットが一本完成しました。
前回のブログで、「もういっこ書こ〜」って張り切ってたやつです。
結果、40行×40文字の原稿用紙で22ページ。
てことは、文庫本に置き換えたら、50ページくらいあるってことかと。
こんなん、もはやプロットじゃないやい(`TωT´)

一行目の書き出しで、変な執筆スイッチが入っちゃったのが原因かと。
そのまま本気でスタートして、でも途中で何度か気づいたんですよ。
「あ、違う。これ原稿じゃなくて、まだプロットだった」って。
でも、すでに感情ガンガンに入ってるので、
情景描写を間引こうとしても、文章を捨てるのが忍びなく、簡略化できない。。。

ハァ…(´;ω;`)ナニヤッテンノ、ワタシ…

大変なのは、それを読む人(←担当さん)
すんごい好きな感じのプロットに仕上がったので、
ゆうべ就寝前にワクワクしながら読み直してたら、
深夜の一時を過ぎちゃった(°_°) その日のうちには寝たい人間なのに。
でもそれくらい、好みな感じのお話になりそう。
OK出たら頑張って書くから、読んでください(^-^)/
出るとしても、来年ですけどね……

もしボツったら、これをそのまま薄い本に……(笑)。


薄い本と言えば、週末は某所でパーティーなのでしょうか。
Twitterなどで、それっぽい記事をいくつかお見かけしました。
私もいつか、お外の仕事から引退して執筆に絞れるときが来たら、
一回くらいは参加したいなーって、去年から言ってる気がする。

前に同人やってたときに、売り子のお手伝いしてくれていたGさんと、
去年渋谷で呑む機会があって、
そのときに、「冬にやりたいな」ってお話していたのですが、
何年後の冬になることやら。
でもいつか、やれたら楽しいだろうなぁ。。。

お目当ての本を手にしたお姉様たちの笑顔が見えるようです。
なんか、いいな。
tweetで、皆さんがわちゃわちゃ盛りあがっているのを読むだけで、楽しい♪
おうちにいても、お陰様で楽しいです♪

会場は暑いでしょうから、水分補給は万全に (」*´∇`)」<スイブン


さー、夕方のワンコのお散歩行って、
早めにビールと枝豆にしようっと。
休日休日〜♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント