終わりは始まり 

2016, 03. 21 (Mon) 15:30

春の陽気に誘われて、ただいま布団を干しております。
…花粉は大丈夫なのか、花粉。
今夜はお布団に、引導を渡されそうです。地獄への。


窒息はさておき。
先週は、いろんな気持ちを整頓し、感謝しながら折り畳み、
大切にアイロンかけて「思い出」という引きだしに納めました。
愛息の高校卒業式、そして先生方との謝恩会も無事に終わり、
いただいたアルバムや記念品に、目の奥じんわり。
先生方からの送別の言葉に、涙腺崩壊。
役員ママたちの頑張りに、指紋がすり切れるほど感謝。
懐かしかったり、ありがたかったり、切なかったり。
こんなにたくさんの種類の感情に振り回されながらも、
負の感情は一切なし。
これって、今時すごいな。ありがたいことです。


四月からは大学生。
ちゃんと四年で卒業しておくれ。
これで終わったわけではなく、
次のステップに進むべく、すでにスタートしているのだから。


おぉぅ。
自分への戒めのような言葉だ。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント