プチ贅沢 

2016, 02. 29 (Mon) 00:07

週半ば、ちょこっと旅に出ます。
一泊二日の小旅行。

何年も前からママ友たちと、うきうきわくわく夢見てました。
子供たちが卒業したら、みんなで海外旅行しようよ、って。
バリに行きたいね〜とか、タイもいいよね、とか。
ママたちも、子育てお疲れ様ツアーしようよって。
去年までは、そんな話題で盛り上がってました。

でも、夢物語で終わっちゃった。
家庭環境が大きく変わったんだから、それは当然。
でも、悲しくはない。
なぜなら、行きたいのに諦めたというわけではなく、
みんなで打ち上げしたい〜みたいな欲が、キレーに消滅してしまっただけだから。
そこにお金を使うくらいなら、息子にノートバソコン買ってやりたい。
大学の授業内でパソコン使うから、自宅用のボロではバッテリーが保たない。

それにしても、授業でパソコン必須とは。
時代とはいえ、すごいよなぁ…。
いまやパソコンは、大学生の筆記用具なんですね。びっくりよ。
パソコンを買うのが結構負担って子、いないのかな。
いるよね……(´・_・`;)?
バソコンにスマホに入学式のスーツ(入学式はスーツが常識っていうのもビックリした)一式。
準備品も容赦なし。
海外は、遠い未来に、いつかまた、行きたくなったらね。


話を戻そ。
そう。近年、旅といえば帰省しかしていなかった。
去年も温泉の予約だけして、私だけインフルエンザで行けなかったし。

だから今回くらいは、いいかな…と。
息子もヒマな時期だから、ほんの少しだけ。
私もお外の仕事があるから、そもそも遠出はできないし。


そんなわけで週半ば、息子と温泉に行ってきます。
絶対イヤがると思ったのに、思いの外あっさりと「いいよ」って快諾してくれたから。
母子で旅行なんて、一生に一度あるかないかの一大イベントヽ(≧∀≦)ノ

願わくばこの数日で、私も息子もインフルエンザにかかったりせず、
無事に出発の日を迎えられますように。

帰ってきたら、お仕事モリモリがんばるよ。
だから、ほんの一泊二日。
美味しい海の幸に舌鼓を打って、
口数の少ない息子のボソボソ話に聴覚を研ぎ澄ませて(笑)、
あったかぁ〜い温泉を、ほのぼの満喫できますように。
ゆ〜〜っくり、なぁ〜〜んにも考えず、
目の前が真っ暗になったこととか、
頭の中が真っ白になったこととか。
つらかったことも、悔しかったことも、
歯を食いしばって声を殺して、涙ボロボロ零したことも。
全部きれ〜〜〜に、す〜〜っきりと温泉に流して、
身も心も軽〜〜くなって、ほっぺツヤツヤで帰ってきたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ダイエット中だけど、
温泉まんじゅう、みつけたら食べよう♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント