落胆・・・ 

2016, 02. 12 (Fri) 00:26

月曜締切の著者校正、ようやく本日完成〜。
かなり手こずってしまいました。
今回の校正では、自分の無知に振り回されました。
もう1度初心に戻って、校正記号を復習しよう(T_T)
校正で食べていけるくらい、1から校正の勉強をやり直そう。
漢字の使い分けの勉強もしよう。
課題、盛りだくさん○| ̄|_
ひとまず校正原稿は明日、猫に預ければ一段落です。
お次の校正は、来月末の締切。
今度はスムーズに進むといいな。


超多忙な一週間が終わった……と思って今週を迎えたはずが、
気がつけば、もう木曜日。…あ、日付変わった。金曜日だ。
今週も、月曜からずっとノンストップでバタバタお外のお仕事でした。
来週こそ、確定申告やらないと(T_T)

その確定申告。
愛しのコタツ・こたぽん2号でサクサク&ぬくぬく快適に進めるはずだったのに。
目算が大きく狂いました。

こたつ、小さすぎましたよ。。。。。

自室に置くからコンパクトに……と、
60センチの正方形を買ったのですが、
手持ちの座布団が、脚と脚の間に納まりません(T_T)
どうやら折り畳み仕様の脚が、太すぎるもよう。

そのうえ、足を崩したり座り直したりするたびに、
いちいち体がコタツの脚に当たってしまうのが、かなり残念。
女の子座り(笑)すら出来ません。幅がなくて。
足の位置を変えるたびにコタツが動くのが煩わしいから、
足をまっすぐ前に伸ばして、あまり動かないようにして座って作業していたら、
なんと、腰を痛めてしまいました

昨日あたりから痛みは薄らいできたのですが、
先週末は痛みのピークで、ワンコの散歩もつらかった
これはもう、ゆっくり座るどころの話じゃない
こたぽん2号。私が求めていた用途には向いていなかったようです。

家具系は、やっぱりお店で現物を見て、
試しに座ってみるなりしてから買わないと、
商品も買い手も寂しい思いをするんだよ……と、ひとつ勉強になりました。
返品しようにも、梱包の箱はすでに資源ゴミに出してしまったし。。。
その点も、猛反省です。

今回のコタツをポチする前に、
もうひとつ、ものすごく悩んでいたのは、
50センチ×90センチの折り畳みコタツ。
おしゃれなお店の、細い脚の。
少々高くても、そっちにすべきだったと超後悔の真っ最中(T_T)
長方形なら、足を崩すときに楽だろうから。
買い直すことも、ちらっと頭を過ぎりましたが、
母子家庭でコタツが三台って、どうよ……。
一台はワンコ? そんな贅沢な
二台でも勿体ないのに(つω-`。)


とにかくもう、久々に買い物で落ち込みました。
こたぽん2号。
楽しみにしていただけに、この落胆は大きすぎ。

こめんね、こたぽん2号。
あなたは悪くないの。悪いのは私。
小さなアナタに、大きな愛情を求めすぎたの。
せっかくうちに来てくれたのに、
愛してあげられなくて、本当にごめんね(´;ω;`)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント