明日は寒波? 

2016, 01. 22 (Fri) 15:32

屋根に積もっていた雪が、
さっきからドサドサ落下中。
いま軒下に立ったら、危険。限りなく危険。

明日、また寒波がやってくるそうですね。
雪の出勤はイヤだな……屋根の雪が完全に溶けてからにして。
ホームで電車を待つ自分の姿を想定して、
カイロ持って、マスク持って、帽子も持って、
ダウンコートで出かけよう。そうしよう。
東京は積もらない? とか?
でも、用心に越したことナシ。


先日編集部経由で、某御方から落雁をいただきました
雪に跳ねる兎の姿に、冬の季節を感じつつ、
でも、よく見るともみじや梅、朝顔も……こっそりと。
雪の下には、ちゃーんと四季の「種」が眠っているんですね。
食べてしまう前に、写真をパチリ。
落雁

雪やもみじは早々にいただいたのですが、
うさぎを口の中で溶かすタイミングが……というか、勇気が
明日もしも雪が降ったら、
渋い緑茶を淹れて、うさぎ……食べちゃおうかな。
和三盆の落雁おいしい。ごちそうさまです


さて、いまから午後のお仕事。
行ってきます。
そして明日も、行かなければ。
明後日は、コタツでウダウダ出来ますように

帰りにみかん買ってこよう。


先々日、別の方からタオルハンカチをいただきました。
そちらも、偶然にも白ウサギ
お仕事のお供に、リュックに入れてご同伴♪

白うさぎが跳ねている様子を想えば、雪もかわいい。
多すぎるのは困りものだけど(笑)。

皆様の思いやりに感謝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント