お仕事着々♪ 

2016, 01. 07 (Thu) 15:40

連日いいお天気すぎて、無性に喉が乾きます。

昨日は離婚の際にお世話になった友人ふたりと、
ゆっくりお酒を酌み交わしました。
富山の美味しい吟醸酒と、素晴らしく芳醇な極秘の赤ワインをいただきながら、
今年もよろしく〜とお料理に舌鼓。
三人で1リットルと、ワイン1本、500mlのプレモル1本ずつ。
年々大量には呑めなくなってきていますが、翌朝にまったく響かない、いいお酒でした。
このあとしばらくは、脇目も振らずにせっせとお仕事。
よい一年になりそうです^-^


さて、今日は某社担当様から楽しいメールが。
今年発売予定の本を担当してくださるイラストレーター様が、
カバー・ラフを上げてくださいました
初めて組ませていただく方なのですが、
作品をご熟読くださったようで、嬉しいし感激だし。心ぽかぽか。
「どちらも素敵ですよ〜」のイラスト2点を、
悩んで悩んで、「うーん、こっち!」と決めさせていただいて、
あとはイラストレーター様にお任せです。
仕上げていただくまでの期間、いつもわくわくそわそわドキドキです

今年一番最初に皆様へお届けできる本は、おそらくこの子になる模様。
早く発売日が決まるといいな。
で、その本は一体どんなお話? と、
いま問われても、お答えするのは非常に難しく………。
まぁその、話自体はアレなんですが、
こういう販売のパターンは、じつは私も初めてでして……。
「ええぇぇぇ? こんなことってアリなんですか!」
と、驚く皆様のお顔が見えるようじゃ
私自身もびっくりぽんです…。


そしていま、来週納品締切の著者校正もUPしました。
いまから猫に届けてきます♪
こちらは、240枚……ちょい?
ぶ、分厚い。これにイラストをつけていただくので、
製本されると250枚を超える……かな?
この子も、いつか皆様のお手元でバタバタ開いていただけますように

さ、この週末からは次の校正に取りかかります。
リズムが出来ているうちに、トントントンッと頑張らないと♪

亀の歩みですが、着実に前進しています。
まさに、人生のよう






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント