怒濤の師走、爆走中 

2015, 12. 21 (Mon) 00:17

連日、人生前のめり。
母子生活になってホッとしたのも束の間、
役所関係に提出する書類の多さに泡噴きまくり。
ただいま法務局で手こずってます。
あれが足りない、これが足りないと、あとからいろいろ湧いてくる。
ほんとにもう、こういうの苦手。
書類の作成って、ちょー大変……


さて。
今週は、お外の仕事と年末行事が、みっちりぎっちり。
明日もイヴもクリスマスも、大都会に出向かねばなりません。
いやや………都会いやや………
田舎と自宅が大好きな私にとって、けっこうキツイ一週間になりそう。

それでもなんとか本日夜、メールで著者校を1本納品完了。
このあとまた紙で戻ってきて、今度はペンで修正入れるんですけども。
その子が出戻ってくる前に、
現在、紙でドドンと届いてる著者校正1本を、来月中旬までに仕上げる予定。
そのあと1月末までに1本と、2月中旬までに1本。
PCの子が戻ってきたら、それも1月末までに再修正して戻す予定。
しばらくは校正作業ばっかりです。
なんやもう、年末年始あらへん感じにドドドドド・・・です。

でも、文章に携われていることが、いまはつくづくありがたい。
そんなに在宅ワーク好きか、自分!と呆れるほど、
孤独な自宅作業に、大きな幸せを感じます。

お外の仕事も楽しいので、精神的負担は少ないのですが、
そこへ行くためのモチベーションが低い低い、毎回低い。
どうしてこんなに家から出るのが苦痛なんだろうと悲しくなるほど、低い。
職場に着いたら、ちょーハイテンションなんですけどね。
行けば楽しいのに、行くまでが大変。
自分でも不思議。

原稿だけで生きていけたらいいだろうなぁと思いつつ、
出不精の私が外へ出る、いいきっかけをいただいていると受け止めて、
明日はお外で頑張ってきます。

とにかく今週、乗り切れれば!
風邪もひかず、無事に今年を締めくくれますように。

……あ。
書いてるうちに、翌日になっちゃった。


無記名で鍵コメントくださった方、
「いつも」シリーズへの感想、ありがとうございます
他の方にも見ていただきたいけれど、鍵つきだったので、ここでお礼を。
5巻の評価が散々なので、
よかった、というご意見は公開にしていただけると、
今後につながるので助かります……(笑)
と、ここを見てくださっている皆様にお願いしてみたり


さぁ寝よう。
寝て、明日に備えよう。

……もう今日だってば。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント