リスタート^-^ 

2015, 12. 11 (Fri) 00:14

今年はリスタートの年。
また小説を書き始めた。
息子とワンコと私の生活になった。

左手の指輪は、新たに自分で買い直した。
別になくてもいいんだけど、あったほうが落ち着くから。
名字は変わらないけれど、家の表札は新しいものに作り変えた。
本籍も変えた。戸籍も変わった。

そんなわけで、心機一転。

大きく変わったことは……なんだろう。
深夜徘徊認定ギリギリまで外で遊び倒していた息子が、
ここ三日間は夜7時に帰ってきて、私とご飯を食べてくれることかな。
一緒にコタツに入って、一緒にみかん食べてくれることかな。
会話も増えたし。なぜか急に。
言葉にはしないけれど、子供のほうが私を心配しているみたいで、
申し訳ないような、頼もしいような。

「あなたが崩れるんじゃないかと心配した」
息子に、そんな胸の内を吐き出すと、
「俺はそんなヤワじゃないから安心して」と、
優しい声で、そっと包んで返してくれた。
これには泣けた。
親より心が安定している。

私には、この子がいる。
これからも、ずっと。
それが、なによりも尊く、ありがたい。
それだけで充分。


そんなわけで、自分を思う存分解放できる環境になりました。
そしていま、お外の仕事も、おうちの仕事(執筆ね)も、
どっちも忙しいのが、とっても嬉しい。
いま、ものすごく満たされています。
支えてくださった方々のお陰です。

改めまして、これからもよろしくお願い致します。



少し前に鍵コメをくださっていたmihoさん^-^
お弁当、楽しみながら頑張ってくださいね♪
終わったときの達成感、ハンパないですよ(笑)!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント