お弁当@終了! 

2015, 11. 27 (Fri) 16:08

中学、高校と続いたお弁当制作、
本日をもって終了しました


11月24日(火)
モダン焼き&イカの生姜醤油焼き。
焼きそばもキャベツもたっぷり入って、ボリューミー
11月24日火曜


11月26日(木)
木曜はいつも食べる時間がないそうなので、
勢い勝負のおいなりさん。
11月26日木曜
隅っこに、お野菜ソテーも少しだけね。


11月27日(金)
前日から塩麹につけ込んだ鶏もも肉を唐揚げに。
我が家の味、海苔卵焼き。
レンコンと人参のきんぴら。
彩りに、小松菜のソテー。
ご飯はいつもの塩昆布サンド、梅干しは、はぁと
11月27日金曜
これにてお弁当生活、堂々フィナーレ

これで「明日弁当なんだけど」とか言われたら、
逆にヘコむ(笑)。


食べてくれて、育ってくれて、
ときには大量に残して、ときには足りなかったと教えてくれて。
ラスト、豪勢に…とは思ったけど、でもやっぱり、
息子がいつだったか、「今日はちょうど、この味が食べたかった」と、
空の弁当箱を私に渡しながら言ってくれた言葉を忘れられず、
塩麹の唐揚げに決めたのでした。

六年間食べ続けてくれてありがとうの、手紙も入れて。
泣きはしなかったけど、大きな仕事を完了した達成感に包まれました。
毎日毎日、文句も言わずに食べてくれて本当にありがとう。


あとは試験を残すのみ。
ガンバレ息子。
頼むから無事に卒業しておくれ。
また来年も高校生だから弁当だよ、なんてことにならないようにね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント