捜索願い…(;_;) 

2015, 10. 22 (Thu) 11:42

とてつもなく愛していたタンブラーを割ってしまいました。
二年ほど前だったか、上野の国立科学博物館で開催された「ダイオウイカ展」で買ったものです。
ひとめぼれでした。

全国のミュージアムショップや博物館、水族館、
そしてyahooも、amazonも……。
でも、ネットで探せどみつかりません。
もし、どなたか、「ここで売ってるのを見たよ」とか、
「このメーカーが作ってるよ」という情報をお持ちでしたら、
どうかどうか、ブログへのコメントで教えてください。

こんなタンブラーです。
タンブラー
目盛りがついていますが、計量カップではなく普通のガラスのコップです。


いかん。
まだ心臓がバクバクしている。

今日は朝から夜まで原稿に集中できる日のはずでした。
気持ち切り替えないと。

それにしても、つらい。
コップひとつくらい…と笑われそうですが、
息子が気に入るだろうと思って買ってきて、
口数の少ない、当時反抗期絶頂期だった息子が、
黙っていても使ってくれて、ほっとして……。

大事にしてきたものを突然失うのって、
こんなにもダメージ食らうんですね……。

手を滑らせた自分に腹が立ちます。


いかん。
仕事に集中しよう……。



スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

Re: たびたび申し訳ありません汗

紅さん

「NHK深海プロジェクト」の商品とな!
その番組、観ましたよ〜!
そのキーワードで探してみます。
まったく同じグラスは手に入れられないとしても、
似たようなのが出たら、即買いします(笑)!
本当にありがとうございます。
情報をいただけることで、こんなに気持ちが癒されるとは…v-344
おでこ畳に押しつけて、心から感謝です*^-^*
ありがとうございます!!!

2015/10/26 (Mon) 17:04 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たびたび申し訳ありません汗

また調べてみたところ
「NHK深海プロジェクト」の商品のようです
NEP(NHKエンタープライズ)から出されているようで……!

イラストは「友永たろ」さんです(これは間違いないです)
深海展サイト&ポスター&グッズイラストはほぼ彼のもののようです
うわああ前回の間違っていてすいません……(><)

通販サイトなどは見つけることができませんでしたが、
他の商品はいろいろとあるようです

二度もすみません失礼いたします\(^o^)/

2015/10/24 (Sat) 21:16 | 紅 | 編集 | 返信

jin-kizuki

紅さん!

紅さん、ありがとうございます!!!!!!!!
すごいっ!
深海生物で検索とは…!
私ったら、深海魚、さかな、ダイオウイカ展、
このキーワードで延々打ち込んでいましたv-12
ありがとうございます!
ダメもとで問合せしてみます。
本当にありがとうございました!!!!!!!

2015/10/23 (Fri) 16:14 | jin-kizuki | 編集 | 返信

ケンサクしてみました!

shinkai glass というそうですね

他の方のブログ記事を漁ってみると
(「深海生物 マグカップ」「深海生物 グラス」でケンサク)

海洋研究開発機構(JAMSTEC)の商品だそうです
展示会特別商品ですね
でもグラスにロゴがないので確証はないです

残念ながら通販はしていないそうです〈お店はあるみたいです)
JAMSTECのホームページ参照です

在庫があるかどうかはわかりません……(><)
ご参考になれば幸いです

2015/10/22 (Thu) 16:31 | 紅 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント