お弁当@10月第1〜2週 

2015, 10. 12 (Mon) 12:48

文化祭も重なって、お弁当なしの日が続きました。
楽ち〜んヾ(o´∀`o)ノ

10月6日(火)
ヨルタモリで作ってた、豚の生姜焼き。
あまりにも美味しそうだったのでトライ。
10月6日 タモリ風の豚
油を敷かないから軽い感じになるかと思いきや、
片栗粉で閉じ込められた豚の脂が、冷えるとかなりヘビーな感じに。
このレシピなら、温かいうちに食べるが正解
あとは、卵焼きとかぼちゃ煮。

10月8日(木)
豚の生姜焼き、こちらは我が家風。
タモリさん風とは異なって、みりんもナシ。
同じ豚でも、まったく別物で味も辛口
木曜
コーンと枝豆とカニカマの卵焼き、枝豆。
昆布と梅のごはん。
ご飯、半分残してきやがった( ノД`)゜。

10月9日(金)
こんがりチキン&野菜ソテー。
パセリの卵焼き。隙間にウインナー。
金曜

そしてまた三連休。
バイト禁止の高校だし、部活もやっていないので、かなり暇を持て余してます。
一日中寝てます……わんこより寝てます(°_°)

明日は人間ドック。
休日なのに酒が飲めない。なんてこった(pω・。`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント