お弁当@9月ど真ん中 

2015, 09. 12 (Sat) 00:00

中学から続いていたお弁当生活も、あと2ヶ月半…たぶん。

8日、月曜。しょっぱなからゴメン。おでん。
オレンジ色のは焼き鮭。
ご飯は毎度の塩昆布サンド。
高三九月・月曜


9日、火曜。
「え、今日は学食じゃなかったの?」……とブツブツ言いながら、
塩麹漬けの手羽元をオーブンで焼いて、えりんぎとピーマンのソテーで間に合わせ。
高三九月・火曜

11日、木曜。
ごぼうと牛肉の甘辛オムレツ。
野菜のポン酢ソテー。
ご飯は塩昆布&梅干し。
高三九月・木曜


12日、金曜。
さつま揚げと大根の旨煮。
塩麹漬けの鳥胸肉とピーマン&もやし蒸し。
ごはんはやっぱり塩昆布。トッピングはゴマ。
高三九月・金曜


既刊修正のお仕事、本日いったん落ち着きました。
今週末は外で仕事だから頭を一度リセットして、
来週からは新作に着手。
プロットはOKをいただいているので、あとは書くのみ。
締切は今年いっぱい。
年末は外の仕事が超忙しいので、たっぷり時間をいただきました。
これを最後まで書き上げられたら、もう大丈夫と言えるはず。
新しいお話を完成させた暁には、
前々から行ってみたかったフレンチ・レストランを予約しよう
そのころきっと年末だし。
いい一年だったなぁ…と、笑っていられるといいな。

物語の世界にダイブしても、
現実と夢現のマジックテープを剥がす痛みなど感じることなく、
ちゃんと普通に、戻って来れますように…と自分のために祈りつつ。

やばそうだ…と思ったときには、早めに皆様からのお手紙を再読します。
もうね、一番のお守りです。
今回、多くの方に励ましていただきました。
応援の言葉って、すんごいパワーだわ…と、しみじみ。

感謝。
頑張ります

スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

お〜いお茶さん^^

塩麹、いつもは買ってくるのですが今回のは手作り&安上がりです^-^ 
発酵ものは大好きなので、我が家には欠かせません^0^
働きに出つつ、執筆もコソコソ続けつつ、細ぉく長ぁく頑張ります♪

2015/09/16 (Wed) 15:38 | jin-kizuki | 編集 | 返信

お~いお茶!

美味しそうです✨

愛情たっぷりのお弁当、すごいです!レンチン物がない!塩麹は、市販のものですか?使った事がないのですが、今度買ってみようかな。

お仕事お忙しい中での執筆、大変だと思いますが、次の綺月先生の本を読めるのを、楽しみにしています(*^▽^*)

2015/09/12 (Sat) 00:11 | お~いお茶! | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント