70リットルの●●… 

2015, 08. 25 (Tue) 13:01

昨日、書く方の作業が一段落したので、
本日は小休止。
でも週末はまた別のお仕事で、あちこち出かけて忙しいので、
今日のうちに、やることやっちゃわないと。

伸び放題の、庭の草。
木の枝もぐんぐん伸びて、ジャングルと化しております。
近所のおじいちゃんが、植木職人のご友人と一緒に切ってくれるって言ってたのに、
なかなかうちまで順番が回ってきません。。。
仕方なく、線香焚いて、虫除けスプレーを全身に振って、
軍手をはめて、枝切りばさみを握りしめて、いざ!!

……(無言の作業中)
……
……
……
一時間経過。

結果、70リットルのビニール袋×2枚が、
パンッパンになりました
でもまだほとんど終わってない……なのに疲れた……。
そしてドクダミ草くさい……。

もう無理。肩パンパン
あとは、近所のおじいちゃんに任せます。
頑張ってくだされ、御年80歳


午後からは、編集部経由でいただいたお手紙のお返事、
ゆっくり書かせていただきますね
いろいろ落ち込んでいたのですが、お陰様でちょっと元気を取り戻せました。
今回、たくさんの言葉の絆創膏をいただきました。
応援のお手紙は、活力です。
感謝



スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

お〜いお茶さんへ^^

70リットル、ふつうに持ち上げて運びましたよ♪
容量が70リットルというだけで、中身は枝やら草ですから♪
でも、おかげで肩がパンパンに張ってきてますT0T
近所のおじいさん、人気者すぎてあちこち走り回ってます。
うちに来てくれるのは、いつになることやら^^;

2015/08/25 (Tue) 14:00 | jin-kizuki | 編集 | 返信

お~いお茶!

●●は…

綺月先生、70リットルの袋いっぱいの草は、さぞかし重いと思うのですが…どうやって持ち上げて運搬したのでしょうか?
学校の奉仕作業の様相ですね~!おじいさんが倒れないようお祈り致します★

2015/08/25 (Tue) 13:11 | お~いお茶! | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント