お弁当@6月第3週 

2015, 06. 28 (Sun) 14:36

じめじめが続く中、サバイバル弁当。
腐るのが早いか、喰われるのが早いか(笑)。

6月15日(月)早&遅対応弁当
6/15おいなりさん
酢飯にゴマをたっぷり混ぜ込んだおいなりさん&メンチカツ。
禁断のプチトマト。
茶色い………


6月18日(木)今日も昼休みに全クラス総出で遊ぶそうな。
そんなんでいいのか、高校三年生。
6/18かぼちゃコロッケ
ゆうべの残りのかぼちゃコロッケと、カラフル野菜。
ご飯はシャケフレーク載せ。

6月22日(月)
塩昆布をサンドしたご飯。
塩麹に一晩漬け込んだ唐揚げ&タマネギとパプリカのソテー。
のり巻き卵。我が家は甘口♪
6/月曜22日 唐揚げ目玉焼き
おっと。「ぐでたまふりかけ」もね

6月25日(木)
木曜日 
毎度の鶏肉とパプリカ。
あまりに代わり映えしないので、卵焼きを目玉焼きにしてみました
…………でも材料は変化なし

今週から期末テストが始まるので、
前期の弁当制作も、あとわずか。

あと何回お弁当を作れるのか。
解放されたらされたで、淋しくなったりするのかな。

とにかく衛生的に、食べやすく、そして美味しく。
この3点のみを心がけているお弁当でございます。

もうプチトマトは入れないぞ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント