お弁当@4月第一週・高3スタート 

2015, 04. 17 (Fri) 10:53

始まりました、お弁当制作LIFE。
……と思ったら。
「学生食堂で食べるよ」と。

作り手さんのこだわりで、
季節限定のご当地ラーメンまで出没する、人気の学食。
生徒数に対して狭いため、いままでほとんど利用したことはなかったのですが。
「卒業したら食べられなくなっちゃうよ?」と私から助言。
食券買うのめんどくせぇ…と初回は渋っていたものの、
行ってみたら思いの外楽しかったようで、
「友達も結構、学食で食ってた」らしく、今日は自分から「NO弁」申告。

寂しい?
ううん、まったく(笑)。
早く、そうしてほしかった
朝寝坊出来るし、洗い物も減るし、ちょー楽だ〜!!

さて、月曜日。記念すべき高校三年生の初回弁当です。
身長の伸びも止まって、小食気味の17歳用。
初日
鶏モモ肉と野菜の旨辛炒め。
ほうれん草の卵焼き。
ご飯は、塩昆布をサンド♪


木曜はBIGなランチボックスで。
木曜
梅干しサンドのご飯。
豚の生姜焼き&もやしとピーマン炒め。
きんぴらごぼう&ごぼう揚げ。


その木曜は、我が家にて「進級祝いパーティー」
あと一年頑張ろうね! と、ママ友が集まって乾杯しました
水菜とじゃことホタテのサラダに載っかっているキラキラしたのは、
市販の塩レモンドレッシングに寿司酢と、さらにレモン汁を混ぜて、
ゼラチンで固めたジュレでござい
お皿がドレッシングの油でベタベタしないので、
野菜のしゃきしゃきが長持ちするし、取り分けも楽ちん
決起集会
ミニピザシートは、一枚は定番のピザソースで。
もう一枚はチーズとじゃこ。こちらも人気でございました♪
写ってないけど私の大好物・アジフライも友達が買ってきてくれて、
さらにケーキや赤ワインも、このあと胸張って登場しましたよ

お持ちよりも、どれもこれも美味しくて幸せ
お弁当作りが楽になったから、さらに幸せ

エネルギー、いっぱい蓄えたぞ。
さ、午後からお外へお仕事GO
頑張ってくる


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント