第一歩 

2015, 04. 13 (Mon) 17:46

通りましたよ、奥さん(誰っ)!
やりましたよ、奥さん(誰なのっ)!


プロット、辛うじてOKのもよう。
マジですか、担当様
あ、よろこびのカエルちゃんが5匹も・・・

あまりに久々のプロット制作で、あとになって不安いっぱい。
「このプロットで、一体何ページの物語になるんだ?」
「これはストーリーとして成り立っているのか?」等々、
作り手としての判断力や勘が大いに鈍っていた自分にも直面。
そのうえ、依頼をいただいたわけでもないのに、
ガーッと書いてパンッと閉じたプロットを、
「えーい!」と一方的に担当様に投げつけて、
「こんなん書いてみたんですがー!」と叫んで逃亡という、
ピンポンダッシュをカマしたも同然の失礼ぶり。


「あらあら、落ち葉が飛んできちゃった。お掃除しないとねぇ」と、
まるで落ち穂拾いのように、せっせと拾ってくださった担当様。
ちょこちょこ修正は必要なものの、大筋は大丈夫っぽいので、
これでイモを焼いてみることに書き始めてみることになりました。

執筆期間は、かつてのペースの2.5倍。
無理せず急がず慌てず、自分を追い込まずに、
じっくり焼いていこう書いていこうと思っています。

明日から着手。
一日に10行でも書けたらOK〜くらいの気持ちで頑張ってみます








コメント

jin-kizuki

まゆさん☆

まゆさん、カエルちゃん5匹&ご予約ありがとうございますv-535

今日の午後から着手して、なんとか2ページ書けました。
コツコツですが、進んでますv-82
応援をぎゅーっと抱き締めて、明日もコツコツ頑張りますv-91

2015/04/14 (Tue) 17:16 | jin-kizuki | 編集 | 返信

まゆ

No title

先生こんばんは
e-250e-250e-250e-250e-250
とてもうれしい内容だったのでわたしも喜びのカエル5匹で(笑)

「いつもそこには俺がいる」「いつもお前を愛してる」
予約しました~
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

プロフの休筆が外れたとのこと心から嬉しいです
今後も応援してます

2015/04/13 (Mon) 19:20 | まゆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント