あさいちでマッサン 

2015, 03. 27 (Fri) 11:29

どっぷりハマっていた朝ドラ、マッサン。
とうとう明日で終わっちゃう。
今日も朝からボロボロ涙零して、
あさいちに切り替わったら、大好きな有働アナウンサーも泣いてて、
いのっち以外……なんと通訳さんまで泣いてて、
それがとっても心に響いて、また号泣
あさいち、ステキすぎ


ソシテ、マッサン。
いいドラマだった。
最高の夫婦愛だなぁ。
運命の人だったというより、素晴らしい運命にしていった夫婦なんだろうなぁ。
こんな最期を迎えられたのだから、きっとエリーは幸せだったよねぇ。
……と、たくさんの感動を抱き締めて、
明日の最終回を覚悟して見ます。
明日は午後からお外でお仕事ですが、
きっと、みんなが目を真っ赤に腫らしていそうな気がする(笑)。
あぁ……しばらくはワインや焼酎をやめて、ウイスキー飲も。

自分が原稿ガツガツ書いてるころは、
ドラマに影響されるのが怖くて、
朝晩に関わらずほとんど見たことなかったけど、
朝ドラを見始めてから、朝の動きがNHK中心になっちゃいました。
毎日同じ時間にCMなしで15分というのが、
朝の慌ただしい時間の休憩として、個人的にはちょうどいい。
話がダラダラしないし、その週の山場を土曜に始末してくれるのもいい。
こんなにストレスのかからない楽しみって、他にないかも。
……なんて言い出した時点で、生活の地味さがバレてしまう(笑)。


来月は、久々の文庫がガッシュさんから発売予定。
これが出たら、次どうするか。
そろそろ私も地に足つけて、ちゃんと人生を考えないと。
「あー、マッサン楽しかった!」だけでは勿体ないから、
毎日毎日見続けて感動した、このありがたくも貴重な時間を、
自分の中で熟成させて、発酵させて、
誰かに還元できたらいいな。
小説作りって、ウイスキー作りに似てるかも。
勝手にそう思って、がんばろ。
「これでウイスキー作ってみたい!」と思えるような、
いいピートが、私にも見つかりますように。

マッサンに感謝。
明日は正座して見なきゃ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント