カスカスのギシギシ 

2015, 03. 16 (Mon) 19:18

怒濤の週末を無事に生き抜きました。
もう体がカッスカスのギッシギシです。

この土地に引っ越してきて初めての終電に乗り、
電車の中で息子に「まだ起きてる?」とLINEして、
「オカン、数日は親として、まともに機能しないと思う。ごめんね」と連絡したら、
『大丈夫。俺、明日は午後からだから』と、即返信が。
これだけでも珍しいのに、
「オカン頑張ったよ」と返すと、
息子にとっては特別な優しい拍手のスタンプでねぎらってくれて。
図らずも泣きそうになっちゃいました。
息子よ。
あなたは私のユンケルだ。


帰宅して、ベッドに入ったはいいけれど、
頭の中が未明までパシパシとショートしている感じで眠りが浅く、
それでも普通の時間に目が覚めちゃったので、
とりあえず、普通に生活。
だけど午後になっても体がフワフワして妙だったので、
夕方5時ごろ強制的にハイボールを3杯飲んで、
30分ほどワンコと一緒に爆睡しました。

そしたらね。
ふっかぁあ────つ
ふっふっふ。


でも、もう今日は無理をせず、
ご飯だけ作って、しっかり食べて、ゆっくりお風呂に入って、
こたつでぼーっとテレビ見て、眠くなったら自然に寝よう。
そうしよう。

それにしても、忙しかった。
ペース配分の予測を立てられないほど、起きることが未知数すぎた。
よく体調を崩さずに過ごせたと思う。
毎年悩まされている花粉症状も、まったく出ていないし。
甘酒をせっせと作って飲み続けた効果かな、と思いたい。

この週末が2015年のピークで、
あとはもう、ゆるやかに&なだらかに、
マイペースで今年を生きていけますように。

………もう年末の話

でももうこの2ヶ月半で、
1年分は働いた気がする……


さて。
明日は校正作業できるだろうか、どうなんだろうか。
明日からは物書きの思考に切り換えて、
早く五巻の校正を終えられるといいな。
改めて思うけど、五巻、長すぎ(泣笑)。

とにかく残りの9ヶ月半は、
穏やかに生きたい。
ただ、ちゃんと乗り越えられた。
それだけは、よくやった! と自分にご褒美を上げたい気分。


なんのことかわかんない日記。
でも、気持ちの区切りとして。
そして、明日からまた頑張るぞ! という、
思考の切り替えのきっかけとして。


文字にするって、そういうことなのね。

スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

鍵コメSさんへ♪

鍵コメくださったSさん
ファイト!のご声援、ありがとうございましたv-22
結局先週の半ばに体調を崩して(業務完了の疲れが三日後に来ちゃったという……タイムラグありすぎ)、週末まで騙し騙し過ごしたものの、とうとう今日は人として使い物にならなかったので、 また明日から仕切り直しですv-42
でも無理はしたくないので、自分の体調と相談しつつ頑張りますねv-91

2015/03/22 (Sun) 23:43 | jin-kizuki | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント