人生二度目の・・・ 

2015, 03. 11 (Wed) 13:34

金縛りに遭いました。

一度目は、息子を出産した十日後の産院で。
息をしようにも叶わず、
ナースコールに手を伸ばそうとしても、指一本として動かせず、
隣のベビーケースに眠る我が子のために息をしなければ…と、
文字通り必死で脳内でもがき続けた数分間。
・・・たぶん数分。わかんないけど。

そして昨日…ではなく、今日の2時すぎくらいかな。
二度目の金縛り体験をしました。
眠っていたところへ、
誰かが階段を上がってくる音が聞こえて、
今日は家族が誰もいない日なのにおかしい…と思い、
耳を澄ましていたら、
私の部屋のドアが開いた気配がすると同時に、
人らしき気配が近づいてきました。
でもね、見えないの。なにも。
ただ、その人の気配が私の上に載って、
ぎゅーっとしがみついてきたから息ができなくなって、
これは大変なことになった…と思いつつ、
今回も必死で息を吸おうとしたのだけどできなくて、
とにかくベッドから降りないと…と思っても、
やっぱり身を捩ることも出来なかった。

息できない……限界……と思ったころに気配が消えて、
でも、部屋には誰もいなかった。

金縛りという表現が正しいのかどうかわからないし、
私は霊的な話は大の苦手で、
そういうTVも雑誌も情報も受け付けない人間ですが、
今日のこの体験は、しんどかった…………。

夢を視たのかと思うでしょ?
でも、夢とは確実に「なにか」が違うので、
私のような現実主義者でも、
これは金縛りなのか……と思ってしまった次第。


よくわからないけど、
今夜は朝まで、ぐっすり眠れるといいな。


誰もが穏やかにその日を終え、
明日を迎えられますように。
それがきっと、一番の幸せ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント