消しました。ごめん。 

2015, 03. 04 (Wed) 23:05

昨日の日記、削除しました。
ツイートしてくれた方、ごめんなさい

夜中に日記書いちゃダメですね。
暗い(笑)。
暗いし弱いし、非常に非生産的。
百害あって一利なし。


収拾のつかない弱音をブログで吐いても、
実になることは、ひとつもない。
今後みっともないことを吐くときは、
枕元のダッフィーとスタバベアを相手にしよう(笑)。

ほんと、みっともないとこをお見せしました。


一年近くかかって修正した「いつも」シリーズの主役のひとり、
真崎が言ってたことを唐突に思い出して、深く反省した次第。
(20年近く前の本なので、知らない人が97%(笑)くらいでしょうか。
いろいろ学ばせてくれるんです、私に。この男は)


とても好きな言葉…というか、その姿勢が、とてつもなく好き。
そこに、ふと自分を当てはめてしまって。
そしたら、とても嫌な気持ちになってしまった。
で、しっかりしよう! と足腰に力を入れた次第。
どういうシチュエーションの、どういう言葉かは、
無事に出版されたあとで、覚えていたら、そのときに。

アホみたいに忙しいのも、あと2週間で一段落の予定。
それが過ぎたら、途中で放置したままの五巻の校正を進めないと。
自分のキャラに見放されないよう、
情けない親だ(笑)と思われないよう。
ちゃんと、いいものを生み出せるよう。

あと少しだけでもいいから、書くことに時間を使いたい。
そう思えるうちに、執筆のリズムを取り戻せたらいいな。



さて。
夕飯でも作ろうかね
今夜はワインじゃなくて、澤乃井にしよっと♪
美味しい多摩のお酒ですのじゃ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント