お弁当@1月最終週 

2015, 01. 30 (Fri) 10:32

白いものがぽこぽこぽこぽこ・・・・
雪ですよ。寒い

1月最終週のお弁当。
まずは月曜。
先週餃子だったから、対抗したというわけではなく……
しゅうまい月
巨大シュウマイみっちり。キャベツとハムの卵焼き。
禁断のプチトマトをポン。
ご飯は塩昆布をサンドして、上にいわし節をパラパラ。

火曜日。
なぜ弁当箱が出ておらんのじゃ。
ということで、ドカペン。
名前はドカベンでも、いつもより容量少なし。泣くがいい。
火曜
彩りチャーハン、いんげんとキャベツの卵焼き。

木曜。ゆうべの残りのハンバーグでごめんね。
木曜
キャベツと人参としめじのソテー、里芋。
できちゃった隙間は、ほうれん草と絹ごし厚揚げのソテーで埋め埋め。

そして金曜。朝から雪です。
またしても弁当箱が出ておらず。
名ばかりのドカベン。
6センチの深さがあるものの、ご飯が1.4合くらいしか入りません。
金曜
豚モモ肉の塩麹漬け、キャベツとピーマンとしめじの卵焼き。

もう来週は2月か。
早いなぁ。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント