BOTALCURA 

2015, 01. 12 (Mon) 19:40

BOTALCURA。お初。
コストコで買いました。
読み方わかんない。
ワイン
まぁまぁのお味♪


不良息子は友達んちへ麻雀しに行ってて留守なので、
母は赤ワインとブルーチーズをお供に、ひとりでNHKを観る。
コミケ特集とな。
ビッグサイトが懐かしすぎて、妙に新鮮だった。
コミケに出なくなってから、全然行ってない。
みんな楽しそうで、微笑ましかった〜!
ゲーム作ってる女の子、いいな。とってもステキ。
お坊さんも、ユニークで笑ってしまった。
とくにコスプレのおじさんたちの言葉が、
堂々としていて胸を打たれてしまいました。
あそこまで堂々とできたら、ものすごく気持ちいいだろうな。


最近よく考える。
一生に一度の人生だよな…って。
でも、迷っているうちに、どんどん年齢を重ねていく。
わかっているけど、一歩を踏み出す勇気がなかったり。
勇気と後悔が、いつも引っ張り合って少しも前に進めない感じ。
どうしたいんだろう、自分。
……と。
いろいろグルグル考えてしまいました。



初めてコミケに参加したときのことを思い出しましたよ。
開場と同時に、走って買いに来てくださった読者様がいらして、
両手で握手のご挨拶して、
笑顔でサヨウナラしたその十数分後に、
今度は缶コーヒーを2本抱えて走って来てくださった。
「寒いから、飲んでください!」って。
あれはもう、忘れられない。
びっくりして、感動して、泣いてしまいそうでした。
いまはお孫さんもいらっしゃる、素敵な方。
懐かしいなぁぁぁ・・・・・思い出すだけで泣いちゃいそうだ。
イベントって、とてつもなくエネルギーを分けてもらえる。
コミケからの帰り道、いつも心がスカーッと晴れ渡っていましたもん。


もうあの時間には戻れないけれど、
思い出すだけで楽しくて、顔の筋肉がゆるみます。
書く作業はひとりだけど、
あそこではひとりじゃなかった。
待っていてくれる人が現実にいるのだと実感できるし、
直接会ってお礼を伝えられる、この感動。
なにもかもみな懐かしい。by艦長。

ワイン、飲みすぎた。
ちょっと頭痛い。
でも、NHK楽しかった。
ひとときの夢。



さ、現実に戻って夕飯作ろっと。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント