今年のお片付け 

2014, 12. 04 (Thu) 23:13

もう師走。
走ってますよ、毎朝ワンコと。

ガッシュ文庫「いつもシリーズ」(と呼んでます)の最終5巻、
先週メールで納品完了しましたが、
最終的に何ページになったかというと……総枚数362枚(笑)!
今日担当様がお電話くださいましたが、
減ページすることなく、そのまま本にしていただけるそうです
なんともありがたいことですのじゃ
「ラスト、感動しましたぁぁ〜!」と、
声を弾ませてくださって感無量
私も涙ぐみながら書いたラストシーンなので、
一日も早く皆様に読んでいただきたくて身悶え中
5巻…………発売まではまだ遠い。

ただ、延期にはなりましたが、
中止になったわけではありませんので、
必ず出ると信じていただければ嬉しいです。
私自身ができることは、
あとは著者校正原稿が上がってくるのを待ち、
届いたらせっせと赤…ではなく緑(笑)を入れて、
あとは良い子で待つのみです
月末に念願の「こたつ」が届くので、
みかんを置いて著者校やりたいな
余白に「あぶり出し」とか描いちゃいそうだ(ダメです)。

そうこうしている間に12月になっちゃったので、
今年のうちにやりたかったこと、ちょこちょこ進めてますよ

先日はママ友6人で、山登りを楽しんできました
山頂の民宿っぽいお店でお昼の御膳をいただいて、温泉に入って、
わーきゃー言いながらケーブルカーにも乗って
チョコレートやら、サバイバルナイフやら持参しているママもいて、
「遭難する気満々じゃん!」と、みんなで突っ込んでやりました(笑)。
年末の、いい思い出になりました

そして昨日はクリスマスの買い出し
コストコ広〜い
コストコ1
お友達がここの会員なので、
いつも連れてってもらってます大助かり

大量のお菓子は、職場で配るクリスマスプレゼント
コストコ2
来週はせっせとラッピングしなきゃ

そして本日我が家にも、
きらきらのクリスマスが訪れました
ツリー
息子を驚かせようと思って玄関の上がり端に飾り、
玄関の電気を消して、イルミネーションを点滅させておいたのに、
裏口から帰ってきやがりました。
「電気ついてないから、玄関締まってると思って」って。
ばかもーん!!
クリスマス計画・第一弾、失敗


そんなこんなで、
慌ただしいけれど楽しい12月を過ごしております





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント