増えていく恐怖 

2014, 10. 13 (Mon) 15:40

昨日、会う人ごとに言われました。
「どうしたの? すごく疲れた顔してる」
「大丈夫? 目、落ちくぼんでるよ」

…かもしれない。
ではなくて、そうなんでしょう、きっと。


まぁ、そんなのはどうでもいいとして。
五巻目の修正、50枚目まで来ました。
それなのに増えてます。12枚も。
担当様からいただいたときより、増加してます。
パーセンテージで考えると、かなりの割合です。
誰が足しちゃったのか、12枚。
どこから来たのか、12枚。
なにを書き足しちゃってるのか、12枚も。
おーまいがー! な気分です。
こんなに増えてちゃいかんでしょう、まだ序盤戦なのに。
すでに文庫としては巨漢サイズだというのに。

とにかく、これ以上増やさないようにしなければ。
どうすれば自制できるかを考えるに、
一枚100gだと思えばいい! と気がつきました。
いま50枚目で、1.2kg太った計算になるので、
この調子でいくと、300枚目には……。


こわいこわいこわいこわい。


よし、暗示成功!
もう太らない!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント