ボヤンボヤン2 

2014, 10. 03 (Fri) 20:46

机上には著者校正、緑色のペン×2本、
赤ボールペン一本、修正テープひとつ、
シャープペンシル、マスキングテープ。
そして、目薬。キッツイやつ。
今日もエンジン全開にして頑張りました。
頑張れたことが、本当に嬉しい。
昨日に引き続き、2巻の校正も本日ネコに乗せました。
ずーっと休まず書いているので、
頭の中が巧い具合に物語仕様になっているのか、
いろいろスムーズです。
あと、やっぱり校正さんのメモ書きが頼りになります。
いちいち辞書で調べなくても、
いまはスマホですぐ検索できるし、
本当に便利な時代になったもんだ。
ありがたや。


さて。その著者校正をネコに乗せるとき、
近くのネコ配送センターへ行くか、
コンビニへ行くか、迷いました。
でも、どうしてもどうしてもスイーツが食べたかったので、
途中で方向転換して、コンビニを目指すことに。

オールドファッション・ドーナツのチョコレートコーティング♪
コーヒーロール♪
シュークリーム♪
どれにしようかなーとウキウキ迷いながらドーナツを手にとって、
バッグからおサイフを取り出そうとして。

固まりました。

おサイフ、忘れちゃったよ……
サザエ……

著者校正は着払いのため、
滞りなく提出することができましたが、
念願のスイーツは…………。


ガーン



本当に悲しくて、いい歳して泣いてしまいそうになりました。
打ちひしがれてお家へ帰って、
もう1回買いに行こうか…と迷ったけれど、
落ち込みのほうが激しくて、お外に出るのはやめました。
でも、冷蔵庫にあったさつまいもで大学芋を作りましたよ。
それはそれで。
まぁね。それなりにね。


それにしても。
あまりにも悲しい出来事

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント