目がボヤンボヤン 

2014, 10. 01 (Wed) 22:52

2巻の著者校正が今日の午前中に届くとのことで。
今朝は怒濤の勢いで、1巻校正に立ち向かいました。
午後から出勤なので、ゆっくりしていられない。
でも、手をつけていない仕事を両手に複数抱え込むことを考えただけで、
パンクしちゃうような性格なので、
とにかく、ひとつ片付けよう、と。

結果、出勤時間前に1巻の校正を完了しました
そしたらもう目の焦点が合わない合わない
もともと極度の近視に乱視がしっかり混じっているのですが、
その乱視がさらに悪化したかのようなボヤンボヤンぶり。
しばらく経ったら直ったけれど、目薬を空にする勢いで挿してしまった。

お仕事帰り、無事コンビニへ置いてきました。
よかった……ほっとした。
直すところが、そんなに多くなかったのと、
校正さんが、絶妙なアドバイスをメモってくれていたことなど、
とにかくいろいろ救われました。
ありがたや。

今週中に2巻の校正をやっつければ、
来週からは5巻の修正に着手できます。
なんとか順調に進めたいものです。
でないと、11月末締切の5巻の修正が物理的に間に合わない。
本当はもう今日からでも着手しないと。
………いかん。明日以降も、めっちゃ頑張ろう。
これで最終巻なのだから、気持ちよく終わりたいものです。


先日、ずーっと飲みたかったスタバのプリンのコーヒーも飲んだし、
パンプキンパイも食べられたし。
……あ。
ミスドのクロワッサンドーナツ、まだ食べてなかった(;ω;*) 
それはまた、終了後のご褒美ということで。

ひとまず1巻はこれで発行が決定したと勝手に解釈して、
おひとり様・前祝い。
出勤前に塩胡椒しておいたスペアリブをオーブンで焼いて、
大好きなサニーレタスに、ごま油と黒酢で炒めたきゅうりと舞茸をトッピング
大好きな赤ワインもね
スペアリブ

息子用にはコレではなく、
ケチャップと醤油と白ワインと砂糖に30分漬けたスペアリブを焼きました。
思春期の反抗期野郎が、珍しく親の目をしっかり見て、
数回無言で頷いてくれましたよ。
ウマウマでしたか。それはよかった。

明日も元気で、なにごともなく、
仕事に没頭できますように。

みんなみんな、元気でいられますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント