多忙なれど。 

2014, 09. 15 (Mon) 23:53

既刊の修正、四冊目に突入しております。
ここへ来て、ようやく文字を書くことに体が慣れてきたのか、
今回は結構サクサク進んで、本日3分の1まで到達。
このあと、そろそろ一冊目の著者校正が戻ってくるそうなので、
一日も早くこの四冊目をUPして、また頭の中の時間の流れを一冊目に戻さないと。
でも来月は340ページの大物・五冊目が待機している。
そうすると、また脳内時間が大幅に………行ったり来たり。
うーん、問題は集中力だ。
気を引き締めて、集中力切らさないようにして頑張ります。


来週は久々に、歌う人に戻ります。
そうなんです……歌ってた人なんです。
でも、どこかの本のあとがきに書いたことがあったので、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
久々に声を出すわけではなく、ずっと歌ってはいるのですが、
ライヴハウスで、チャージをいただいて歌うのは久しぶりなので、
こちらも気を引き締めて、だけど心は温かく、
お客様に「来てよかった」と思っていただけるステージにしたいなと。
そちらの準備も、しっかりやらないと。
ただね……歌詞がなかなか覚えられませんや(泣)。
若くない証拠ですね。


お仕事(執筆ではありませんよ)も、今月は異様にバタバタしてます。
先週は、怒濤のダッシュもいたしました。
お仕事三件はしごして、雑用が膨大すぎて、頭の中がパンクしそうになったりも。
来週もひとつ、一日がかりの大仕事が待ってます。
この日は、なんとしても体力100%で乗り切らないと!
誰に頼まれたわけでなく、
自分から望んで始めた仕事なので、きちんと大事にしていきたいのです。


そんなときでも、やっぱりね。
また信州産地ワイン買ってきちゃった
前に買ったフランス産とチリ産は、
チリ産に軍配が上がりましたが、
どちらもタンニン豊富で好きな味でした♪

明日は一日原稿修正頑張るので、
夕方になったら、美味しいチーズとワインで疲れを癒そう


自分でも一体なにをどう動けばいいのか、
わからなくなるくらい忙しい今月ですが、
苦しくないから、幸せです。
涼しくなってきたし、体調もいいし


もし、少し時間ができたら、
カボチャのパウンドケーキを焼きたいな

できたらいいな
できなくても、思うだけで幸せ


それでは皆様、おやすみなさい。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント