いいものは、いい♪ 

2014, 08. 04 (Mon) 18:43

昨日のブログに引き続き。

今日は美容院へ行ってきました。
過去にいろんなサロンへ行って、
少し腰を落ち着けては、また浮気して…の繰り返しで、
なんだかどこへ行っても思うスタイルにならなくて、
これはもう自分のパーツやらなにやらが悪いんだろうし、
おばちゃん年齢の限界かなぁと、じつは完全に諦めておりました。

でも、今週末は大事な仕事があるし、
お盆は実家にも帰るし、
昔の同級生にも会うし…で、
やっぱりどうしても、気持ちで老け込みたくないなぁと思っちゃった。


ちょっと遠いけど、
いまの家へ引っ越して来る前にずーっとお世話になっていたステキ美容室さんへ、
遠路はるばる電車に揺られて行ってみました。
顔見知りのスタッフさんが何人もいて、
系列店の店長さんも来てくれて、
久しぶりー!と話が弾んで、
すんごくすんごく楽しかった
そして、いつも担当してくれていたスタッフさんは、
やっぱり素晴らしく見事なハサミ裁き
この人、本当にうまい。素晴らしい。
今日は最初にパーマもお願いしていたのですが、
カットだけで「こんなに変わるの!?」ってくらいいい感じにしてもらえて驚いたので、
思わず「もうパーマやめときます」って口走りそうになっちゃったほど(笑)。


三時間後。
私がずっと会いたかった私が、鏡の中にいました

すごくすごく元気になれた。
外へ出るのが楽しみになるくらい、嬉しかった

ここ五年ほど通っていた美容院の1.5倍くらいのお値段だったけど、
金額に見合った感動をいただいて帰宅出来たから大満足

心も軽い。足取りも軽い。
なにより、思考が前向きになる
ヘアスタイルひとつでここまで元気になれるんだと、
改めて気づかされました。

次からは、
自己メンテナンス講座に通っているつもりで、
自分への投資だと思おう。
電車に揺られてGOしよう。そうしよう。


半日かかっちゃったけど、
そのぶん明日、気持ちよく頑張れそうな気がする。

行って良かった。
嬉しかったので、かえるちゃん3つ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント