化け物…! 

2014, 07. 18 (Fri) 17:29

炭水化物。
炭水の化け物と書いて、炭水化物。

昨日、とても気持ちの良い達成感に包まれて仕事先から帰宅したので、
焼き鳥とお寿司を買っちゃいました。自分へのご褒美&手抜き夕食に。
晩酌も、ワインではなく冷たいビールで自分に乾杯
時刻は20時。でもいいや、今日一日くらい……と、
久々にがっつり炭水化物&ビールを摂取してしまいました。


そしたらね。
あら大変。

朝起きて、体がいつもより重い。確実に重い。
起きた瞬間から、体が違う。
下っ腹がスッキリしてない。なんとなく張って、丸くなっているような感じ。
これはヤバイ…と急いで体重を測ってみたところ、
なんと、1キロ増えてました。

一晩で1キロ

一日1500キロカロリーダイエットを始めて、すでに3ヶ月半が経過しましたが、
昨日の時点では、6キロのお肉が私の体から消滅していたはずでした。
それなのに、すぐに1キロ・カムバック。
まさに化け物……私の体が(泣笑)


炭水化物は大好きなので、やめられません。
だから必ずお昼に食べるようにしていたのですが、
昨日はついつい油断してしまった………。

今夜パスタを食べたいなぁと、
さっきコメント返しをしたばかりですが、
ちょっと冷静にならなくては
短期間で楽に体重を落とせたので、
ここへ来て、かなり気持ちが弛んでいますが……
いかん。これではいかん。
午後五時半のいま現在も、まだお腹が張っているなんて、
体が嫌がっている証拠。


(心頭滅却中)

……………。


よし、決めた
今夜は野菜たっぷりの豚しゃぶ


スポンサーサイト

コメント

たまこ

昨日の仕事の飲み会で★

女子が集まるとやはりダイエットのお話になります。
セルフバイキングのビアガーデンなので、わたしは焼酎をグイグイ!食べものをまさに海賊のようにパクパクいただきながらも耳を傾け、大いに反省しました。
みなさんそれぞれ気をつけていらっしゃる。
食べる人はしっかり運動。
忙しい人は上手にダイエットとエクササイズをバランスよく。
夏へ向けてコツコツ、あるいはしっかりと取り組んで、夏本番にはしっかり6~7キロは落としてなんぼの女子魂!!
現状維持などと言わずになにかするべし!という心の天使からの啓示だったような気がしてなりません。
デザートはやめて、梅酒、ゆず梅酒、杏露酒にしたくらいではいけないなあ。
はい、がんばりますv-348

2014/07/21 (Mon) 12:37 | たまこ | 編集 | 返信

jin-kizuki

夏の欲望☆

焼き鳥&お寿司&ビール。
まさしく夏の最強トリオv-19
欲望のままに突っ走ってしまった我が身を反省し、
昨日と今日は野菜中心で頑張りましたv-80
でもビールは飲みました……ごめんちゃいv-15
心の天使さんが悪魔にのっとられないよう、
お互い頑張りましょ〜v-221

2014/07/19 (Sat) 23:16 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

炭水化物は魔法の食べもの★

 焼き鳥とお寿司、そしてビール。
 至福の組みあわせではないですか!
 なのに…。心中お察しいたします。
 しかし、6キロ。素晴らしいことと思います。まぶしいですv-352
 メニューの変更も、まぶしいですv-352!輝いていますv-352
 わたしは、その、夏なので欲望いや…、健康的な食欲優先で、心の天使v-282v-344さんにはほどほどのアドバイスをいただきながら、現状維持が当面の目標です。
 もっと運動を!そして、間食よりBLを!(わたしは食べながらBLは読めないから)

2014/07/19 (Sat) 14:12 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント