ルイス フェリペ ♪ 

2014, 06. 08 (Sun) 22:38

雨で、お出かけもままならず。
ワインが切れたので焼酎で我慢していたのですが、
やっばりどうしても赤が飲みたい……ということで、
近所のヤオコー(笑)へGo
ローストビーフやサーモンマリネなどのおつまみ類のケースの上に、
お勧めワインがズラリと並んでいるので、
最近はもっぱら、ヤ●コー贔屓(いまさら伏せても…)
そのコーナーのみ照明が少し落としてあって、購買意欲も高まります
あのコーナー考えた人、すごいなぁ…酒飲みの気持ちわかってるなぁ…と、
毎回行くたび感心しきり。

以前、酒屋の通販で買ったモンテスが非常に酸っぱかったので、
もう酒屋さんは信じません。ええ、信じませんとも。


で、今日買ったのは
ルイス・フェリペ エドワーズ
初めて飲むので、これは一本だけ。
あと他にも赤一本と、白一本買ってきました。そちらのお味は、また週末にでも。

その「ルイス・フェリペ エドワーズ」のカベルネ・ソーヴィニョン。
6〜700円台くらいだったかな? 飲み助さんにはお手頃価格です。
安上がりの舌で、本当によかった!!
味も私好みのタンニンしっかり&渋め&ふんわり柔らかな口当たりで、
とってもとっても気に入りました
手羽元の塩麹漬けオーブン焼きに、よく合いました


満足のいく夕飯タイムは、明日への糧です。
これで明日も頑張れそうだ
明日は二巻目、仕上がるといいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント