fc2ブログ

スクリュー… 

2014, 05. 13 (Tue) 23:21

先日のワインの続きを
お話してもいいでしょうか…

あの酸っぱい赤ワインは、結局全部ひとりで飲み干しました。
我が家には、呑む人は私しかいないのです。

次こそは!と、先週末に別の赤を開けました。
こちらは普通の味でしたが、やっぱりちょっとだけピリ…とくる
なんでやねん。
「これ!」という味の決め手もなく、再び残念。

スーパーで買えるような安いデイリーワインが好みなので、
味にうるさいわけでもなんでもないのですが、
酸っぱいのは、やっぱり厳しい

よって、そちらを全部飲み干す前に、
昨日、お魚に合わせて白を開けました。
私が白を買うのは珍しいのですが、
ネットで評判がよかったので。
今度こそ劣化してないといいなぁ…と思って、
オーブナーを上にブッ差し、クルクルッと押し込みましたら。
スーッと下まで入ってしまう
「これ、コルクが腐ってる!」と、またまた劣化を疑ったら。

スクリューキャップ………


脳天に穴が開いてしまった白ワイン。
昨日と今日で、もう呑んじゃった。
うーん……これもピリッとくるんだが。
私の舌が過剰反応してるのか? と不安になるほど、
どのワインも全部酸っぱい

明日は四本目にトライ。
これで酸っぱかったら、二度と通販でワインは買うまい。
近所のヤオコー(笑)へ走ろっと


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント