ちょっきん♪ 

2014, 04. 14 (Mon) 23:08

鏡を見るたび憂鬱になり、
せっかくいいお天気なのに外へ行くのもおっくうで、
仕事のときだけはどうしようもないので、
ターバンやらカチューシャやらして誤魔化してきました。
が。
もうダメだ
もう限界


そんなこんなで、行ってきました美容院。
今度はちゃんと、根元をしっかり染めてもらって、
ヘルメットみたいにボリューム出てるとこにシャギー入れてもらって。

はーすっきりした──


今日行った美容院は、仕事場から徒歩1分
そうなんです…性懲りもなく、またお初のお店に飛び込んでしまったのです…
でも、今回は大当たりでした

内装はダークな木目で落ち着いていて、
スタッフさんも口数少なめで物静か。
おまけにBGMは、気だるい声の女性ジャズシンガー
女性週刊誌は一冊もなくて、お料理と雑貨の本を用意してくれたのも嬉しかった!
出されたお茶がトウモロコシ茶だったのも、プチハッピー
根元も綺麗に染まって、もう2色アイスじゃないし♪
黒いヘルメットのようだったヘアスタイルも、
元々のパーマを活かして軽やかに仕上げてくれたし♪
メンバーズカードのデザインも、すごくおしゃれで気に入ってしまった

思いきって出かけて、よかった。
これでようやくヘアスタイルを気に病むことなく、
顔を上げて、胸を張って過ごせそうです

暖かくなってきて、ショートにもなって、
最近はずっと体調も良くて、
先月までのトラブルも、おおかた片がついて。
気持ちもずいぶん軽やかになりました

本日、担当さんからお電話
外の世界と繋がってることが、素直に嬉しかった。
春だものね。
外はこんなに気持ちいいのだから、
うずくまってなんか、いられないよね




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント