呑み友♪ 

2014, 03. 20 (Thu) 16:22

しんどいことが重なっても、
一緒に呑める友達がいるというのは、ありがたいことです。

いまから行くよ〜!
遅くなるから、先に呑んでて〜!
そんな感じで、ワラワラワラ…と、
みんながおつまみやら、ワインやら、
車で来る人は、ノンアルコールを持参して集まったりします。

迎える私は、
家をお掃除して、
グラスやお皿を用意して、
おつまみ作って待ってます

塩麹に付け込んだ鶏肉と、
茹でてザクザク混ぜたジャガイモに、
シチューの元を牛乳で伸ばして、二種のチーズを載っけました。
この写真は、温める前♪
写真
チーズが溶けた写真を撮り忘れちゃった

こちらはサラダ
トマトカップに、ゆで卵とシーチキン、大豆を詰め詰め
チーズと生ハムをのりで巻き巻き
ありがとう、クックパッド
トマト
ころんとした四角いのは、ゼラチンで固めたコンソメ

みんなが喜んでくれるから、私も嬉しい
外で呑むより、ここがいい〜と言ってもらえると、
また次も、みんなの喜ぶ顔が見たいと思う。
だから、元気で頑張ろうと思える。

食べるから元気なんじゃなくて、
みんながいてくれるから、食べることが楽しいの。

みんなでいただく。
それって、元気をいただく…ってことなのね。

ありがたや





スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

嬉しい♪

嬉しくなっちゃうコメント、ありがとうございますv-22
みんなで集まるのが大大大好きで、いつもこんな感じでワイワイ食べて&呑んでますv-307
ごちそうさんが終わって、いいともが終わって、世界選手権が終わって……。
寂しいけど、心のどこかで満足感も。
たまこさんも、おいしいもの食べて、心穏やかな春をお過ごしくださいv-344

2014/04/03 (Thu) 21:53 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

ごちそうさんでした★☆★

 「ごちそうさん」を見ながら、わたしはこの人たちを知っているe-267と思っていました。
 先生ご自身を含め、その作品の中にいる食べることが好きで、料理が好きで、また心を込めてその料理をふるまうことが好きな人たち。
 ドラマの終わるさみしさが、この記事で少しなぐさめられました。
 ありがとうございます。
 わたしも料理して人を呼びたいなあ。夏休みくらいには…。ははは。
 世界選手権、よかったですね。休む間もなく春休みが終了したのと春ぼけのせいで、気がつくと無意識に各選手の振り付けの決めポーズを取っていたりして危ないですe-258e-77e-451

2014/04/01 (Tue) 15:02 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント